アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの購入を考えています
いろいろとアドバイスしてもらえると助かります

主に考えているオンラインゲームは
ガンダムオンライン
PSO2
です

動画サイトなども結構見たりします

前回質問した結果
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/digs75pr_main.php
こちらのPCより

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/digs7300ci5gz_m …
こちらのPCを
グラフィックボードをGeForce GTX 650 Ti 1GB に変更するといいということを聞いたのでそちらの方向で考えています


モニタも頼みたいので現在の候補は
【21.5ワイド(フルHD/1920×1080)】Acer V223HQLCbmd [ノングレア・デジアナ2系統・スピーカーあり] [ +10,780円 ]
【20ワイド(HD+/1600×900)】iiyama E2080HSD [ノングレア、デジアナ2系統・WLEDバックライト搭載・スピーカーあり] [ +10,980円 ]
【21.5ワイド(フルHD/1920×1080)】iiyama ProLite E2278HD [ノングレア、デジアナ2系統・WLEDバックライト搭載・スピーカーなし] [ +11,980円 ]

この3つのどれかで考えています

できるだけ不満なく使えるPCにしたいので、他にカスタマイズしたほうがいいオススメなどがありましたら教えてもらえると助かります

またモニタがどれがオススメかも教えてもらいたいです


あと今までのPCが一体型のPCばかりで、CPUやグラボを入れ替えたりを自分ですることができないPCだったので
このPCだとそのように自分でパーツを入れ替えて性能を上げることができるのか教えてもらえると助かります

その他なんでもいいのでアドバイスがありましたらよろしくお願いします

A 回答 (5件)

PCはゲームだけで考えれば確かにお買い得なのはi7機よりもi5機。


i7機はゲームだと価格の割に性能が僅かしか上がらないので、コストパフォーマンス抜きでとにかく性能最優先にしたい人向け。

モニターはフルHDの方が良いでしょうね。
いよいよのローエンドグラボしか買えない人ならHD勧めるところですが、GTX650Tiなら高解像度の方がガンダムオンラインで有利。
その3択ならHDのE2080は除くとして、音質どうでも良いならAcerはスピーカー付、iiyamaの方は無しってのが決め手になるか。
ただしモニター付属のスピーカーは音が聞こえればば良いだけの機能なので、音質は最低、対戦ゲームで相手の位置を探ったりと情報源にもなる音の特性を活かすのは絶対に無理。
そういうのは数千円の安価品でも良いので最低2.1chの別売りスピーカーを買って取り付けるか、理想は5.1chスピーカー。
2.1chだと物理的な音場という意味では2chと変わらないので、ゲームによっては音質向上の恩恵しか得られない事もありますが、重低音を利用して音場を作るタイトルもあるのでただのステレオスピーカーよりマシ。

選択肢に挙がっているモニターは全てTN式と言って、視野角の狭いモニター。
最近のTNは改良が進んでいるので左右の視野角は大した問題にならなくなってきていますが、上下どちらかの視認性が非常に悪いので、上から見下ろすか、下から見上げるような角度で使うと使い物にならないと思って結構。
上と下、どちらが苦手かは製品によるので、そこまで知りたければ店頭などで実機見るしか無いですが。
予算的にはTNじゃないと苦しいんでしょうが、視野角狭いのが嫌ならVAやIPS方式のモニター買うしか無いので、PC工房ならiiyamaのXB2380辺り。

後々パーツの入れ替えでPCの製品寿命を延ばせるのがデスクトップの利点ですが、CPUは出来たらラッキー、程度に考えておいた方が無難。
CPUは規格が1~2年でコロコロ変わるので、最新規格のCPUは使えない事が多く、古い規格の上位品と変えても動作クロックの変動が少ない最近ではメリットが非常に小さいので。
グラフィックボードの買い替えやメモリの追加は心配しなくても大丈夫。

パーツ交換に支障をきたさないためにも、電源は少しでも上を見ておいた方が安心。
標準の500W電源だと上位グラボは使えない可能性が高いので、将来的な事を考えると600W、出来れば80PLUSが理想的。
80PLUS認証受けている方が静音性と故障率低下の可能性が高まるので。
予算があれば700Wでも良いんですが。
    • good
    • 0

モニターはフルHDに限る!


少なくとも
「【20ワイド(HD+/1600×900)】iiyama E2080HSD [ノングレア、デジアナ2系統・WLEDバックライト搭載・スピーカーあり] [ +10,980円 ]」
これは除外!
フルHD(1920×1080)じゃないとあとで後悔します。
モニターの大きさは出来れば23~27にしたいところです。

性能的にはこちらのほうがずっと上です。
後でCPUやグラフィックを変えるよりも安く済むでしょう。
グラフィックGeForce GTX 670で650Tiとの比較ではベンチマークで約2倍の性能差があります。
CPUもパフォーマンス的には約2倍の能力を持っています。
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/digs75sz_main.php

将来的に、新しいグラフィックカードに変更するなどパーツの入れ替えやチューナーカードやサウンドカードなど追加は可能です。
    • good
    • 0

できるだけ不満なく使えるPCにしたいので・・・・


>一番大事な 予算 が明記されていないので、
 ホントのお勧めは出来ないけど。

貴方の挙げたゲームには過剰性能ではありますが
不満なく使える・・を考えると (1)のPCを650Tiに
する方が良いと思います。 ホントは660以上を勧めたい
所なんですけどね<予算不明だし。

どちらのPCでもパーツ変更は出来ます、が、今後の
変更パーツによっては、電源を変えた方が良い場合も
考えられます<より高い出力に。。。

モニターを23インチ以上にしたい所です。
同じフルHDなら、サイズが大きい方が見やすいから。
*20インチは小さいでしょう。
候補の中からなら iiyama かな~と。
本当ならこれがお勧め。
http://www.eizo.co.jp/products/em/index.html
    • good
    • 0

>ガンダムオンライン PSO2


どちらでも 特に問題は無いと思います

モニターは 大きい方が楽ですね(当方 ゲームはしませんが 23インチが2枚です)

>このPCだとそのように自分でパーツを入れ替えて性能を上げることができるのか教えてもらえると助かります

全てのパーツを変える事は可能ですが OSのライセンスの問題が有りますので お店で確認して下さい
(当然 全てのパーツを変えるとOSの買い替えが必要になります)

入れ替えを繰り返すと自作になりますね 次回は自作と考えるのはどうですか?

>できるだけ不満なく使えるPCにしたいので
これは 快適に使いたいかな?ネット回線 ソフト面でパソコンのメンテナンスが出来れば いつまでも快適です 
(こればかりは 使われる人の性格が大きく反映されますね 快適な方法を探す人 購入時よりノーマルでネットやメールの設定は 他人まかせの人 取り合えず使えれば良い人等)

パソコンは不要データも貯めてしまいますので 時々不要ファイルの掃除をすれば快適になりますね
パソコンは周辺の空気とホコリを吸い込み内部を冷却していますので 1年に数回は内部のホコリ取りをお勧めします
あと きれいに使いたいならば 周辺でタバコを吸わない事 タバコのヤニで内部が汚れます
    • good
    • 0

GTX650とGTX650Tiの差


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature …
ご覧いただければわかるとおりCUDAとテクスチャーのプロセッサ数が倍違います、そしてグラフに表示されているように約1.5倍の性能差があります、また将来デュアルでFullHDと考えるなら2GBは欲しいです。
モニターはお金に余裕があるならiiyama ProLite E2278HDでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!