アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫49歳、私28。

結婚して丸3年になります。

夫に、「子供は欲しくない」と言われました。

困惑しています。離婚すべきか、子供をあきらめるべきか。

私たちには以下の事情があります。

結婚してすぐに、私の母親が脳の病気で倒れたため、私は実家で看病することになりました。

なので、夫とはこの3年間、別居婚(週末のみ夫のところへ行く)の状態です。(私は東北、夫は関西です)

夫は母のことを心配し、「君がお母さんのそばにいてあげたほうがいい」と私の立場を理解して支えてくれていました。

が、1年前に、夫の浮気が発覚しました。
私がそばにいなくてさびしかったのだろうと思います。だから許しました。

でも、心の底では信じ切れていない。というか、浮気発覚直後は、離婚したいと本気で思いました。
(夫に泣きつかれて思いとどまりました)

今年50歳になる夫。私も29歳になります。

母の容体も安定し、私の弟が代わりに看病できることになったため、私は4月から、夫のところへ戻ります。

私は、結婚当初、子供がほしくて仕方なかった。
だから、週末しか会えないタイミングを逃さないように、性生活をしていました。
そんな私の気持ちがプレッシャーだったのか、結婚して半年ほどすると、セックスレスになってしまいました。
いい雰囲気になっても、夫が役に立たなくなってしまうのです。

その後、前途の浮気発覚事件。

今は、一応、性生活はあります。
でも、私がこの1年ほど、夫との子供なんて欲しくないという気持ちになってしまっていたので、避妊していました。

そして、最近になって、「やっぱり子供が欲しい」と思い始めました。
夫への信頼の気持ちや愛情が戻ってきたからだと思っています。

でも、先日電話で「俺は子供はほしいとは思っていない」と、やんわりと言われてしまいました。

私は子供がほしい。

でも夫は欲しくないと言っている(夫には前妻との子供が2人います。2人とも成人しています)

浮気をした夫。
49歳の夫。
子供は欲しくないという夫。


夫のことは愛していますが、もう、結婚し続ける意味が分からなくなってきています。

私はまだ29歳です。はっきり言って、ふつうに男性から声をかけられるし、まだまだ恋愛できると感じます。

夫と離婚して、新しい男性を探して、子供のいるふつうの家庭を築いてもいいでしょうか?

それとも、一度は誓った「一生の愛」を貫いて、子供をあきらめるべきでしょうか?
でも夫は浮気をしました・・・・・


補足
子供のことは、結婚前に話をしたつもりでいました。
私は、子供は2人以上、3人でも4人でも5人でも、欲しいと言いました。
夫は「うん、うん」と聞いていました。
「欲しくない」なんて、一度も言われませんでした。
でも、今思えば、「結婚したら子供がたくさんほしい!!」と意欲満々だった私を前に「欲しくない」とは言えない雰囲気だったのかもしれません・・・。

A 回答 (17件中1~10件)

浮気も問いたださない妻なら、貴方に期待されるのは「自分の老後」でしょう。



今ですら離れて暮らしているのですから、子供は夫にとってメリットがあるでしょうか?
年齢的にも、金銭的にも。
妻は母親の看病という理由で別居婚、そしてその先には自分の介護も待っているのですから。

貴方の中で「夫の浮気」は消えないものの様子ですし、今更だけどと前置きして「浮気と子供問題」で離婚を正式に言い出してみてはどうでしょうか?
彼も自分の立場は守りたいでしょう。

妻の母親、自分の老後はどうする?
子供を作り産んでも、その費用や母親と自分はどうなる?と聞いてくると思います。
子供が欲しいからと言う事は半分の理由ですね、大事なのはもう浮気した夫を精神的に頼れない貴方の本音なのだと思います。

どうかきちんと人を入れての離婚を。
    • good
    • 1

お悩みだからここで相談されているのだし、むやみと質問した人を誹謗中傷したくはないのだけど、自分に甘く人にばかり厳しく責める、それに同調して欲しい質問を読んでいると言わずにはいれなくなっちゃいますね。



あなたの望みである愛する人と結婚して子供を何人も産み育てていきたい・・・・それは、今風前の灯です。ふつうに声かけられるしぃ28歳の人妻がこのような荒んだ心を持つようになってしまった・・・
あなたが望む幸せをかなえる努力をしなかったのはあなた自身、何も考えず行き当たりばったり行動をしてきたツケです。

3年間毎週末遠距離を行き来する交通費は誰が捻出されたのですか?
自分で出しているとすれば、あなたは働いているのかと思いますが、関西?実家のある東北?
そして週末だけ関西に行き、子どもをつくるためにセックスを迫る妻。
40代半ばで若い女と結婚する男性として元気なダンナさんでも、だんだん萎えてきたでしょうね・・・
ちなみに介護があるからと遠距離を行き来する日々で、子どもができたらどちらで育てるつもりだったのでしょう。
何人もつくるつもりだったようですが、保育園だの小学校だの、ようは生活の基盤をどちらにおくつもりだったのでしょう?
ちゃんと考えていましたか?

夫には子育てした実績がありますからね。
先のこと考えたら、せっせと子作りできようとは到底思えなかったのでしょうね。
母の介護という誰も逆らえないようなお題目がある以上、3年もに及ぶ無理な結婚、彼は本当にあなたのことが愛しくて結婚したのでしょうけど、だからこそそばにいてくれない妻のいないことが寂しく・・・他の女に目がいってしまった。
さぞかし男前のダンナさんと思われますし・・・結婚したとはいえ、放っておかれるダンナさんに目をつけ、寄ってくる女はいくらでもいたのでしょう。

だから、そして あなたの方からのセックス拒否。
かろうじてあった夫婦としての成り立ちもここで断ち切ります。あなたの意思で・・・
そこまで思うなら、そのまま東北に行ったきり帰って来なければよかったのに・・・
まったく、何のために結婚したのか・・・

そして、今になってやっぱり子どもが欲しいからと、セックス再開指示。

どうですか?
全部あなたが自分の意思でしたことです。
彼がしたことは、あなたを愛したこと。

あなたは他の男と恋愛して、子どもが欲しいのでしょ。
28歳なら、まだ大丈夫。
大事なお母さんがいらっしゃる東北に戻って、次の男を探すことをお勧めしたいです。
一生の愛を誓っておきながら、他の女に目が向く男なんて捨てちゃいましょ。

もっとも、街で声はかけられるかもしれないけど、再婚となるとなると話は別かもよ。
28歳で離婚歴あり・・・若気の至りでバツありますは珍しい話じゃないけど、3年も結婚生活がありしかも夫は20歳も上ってのはあまりないかも。しかも3年別居婚を自分の都合で選ぶ女を妻とする男がいるのか・・・
ま、このあたりは隠しますか?
ちゃんとした家で育った男性なら、結婚対象にはあがりませんが、街で声をかけてひっかけてくるような男性とならうまくいくことでしょう。

とにかく、急げです。
夫と離婚して、新しい男性を探して、子供のいるふつうの家庭を築きましょう。
    • good
    • 0

48歳の既婚男性です!


まあ~きつい意見もあるけど(笑)
歳の差婚は、こういう
トラブル?が起きて
当然ですね~

だからこそ
結婚する時に
しっかり将来の事を
話し合って合意した上で
結婚に踏み切らないと
いけないんですよ!

結婚してから
あれこれ文句言ったって
手遅れです(笑)


私も48歳で
旦那さんと同じ位の歳だから
もし旦那さんの
立場になって
言わせてもらうと、

今から子供をつくるのは
やっぱりちょっと

経済的にも精神的にも
きついかな~(笑)

でも嫁さんの事
考えたら
やっぱり子供を
作ってあげたいと言う
気持も
ありますよね~

でもこれはあくまでも
嫁さんを愛していると言う
前提です

だから、子供はもう
いらないって言う事は
貴方に愛情が
なくなってきたのかも
しれませんよ!

あと、
子供が欲しいが為だけに
離婚して
違う男と結婚したら

きっと
上手くいきませんよ!(笑)

結婚って
そういうもんじゃ
ないからね!

結婚の基本に戻って
よく
考えて下さい!
    • good
    • 1

あなたの人生です。


あなたの好きなようにしましょう。
子供か夫、より必要な方を選んだら?

価値観違うので、人に聞いても仕方がありません。
    • good
    • 1

原因:結婚してすぐ別居


結果:夫が浮気した

原因:子どものいる46歳の男性と結婚しておいて
    自分の都合ですぐ子どもを作らずに今更欲しいと言う
結果:49歳にもなって子どもはいらないと言う夫

あなたが結婚してすぐ子どもを産んで
母より夫を優先していたらこんなことにならなかったのでは?
どうもあなたは結婚する意味がわかってないような感じを受けました。
だからご主人を愛し続ける意味もわからなくなったんだと思います。

離婚してあげた方がご主人は今より幸せになれます。
40代で浮気出来るぐらいモテるなら
お嫁に来てくれる女性もいるでしょう。
今度は実家の母より自分を大切にしてくれる妻と
幸せな結婚生活が送れると思います。

あなたも結婚という意味が早く理解出来たらいいですね。
でないと何回結婚しても離婚になりますよ。
    • good
    • 1

離婚すべきでしょう。


まだ29歳。充分やり直せますよ!再婚・子供を考えてるならば、1歳でも早く離婚するのがあなたのためですよ。


旦那さんは、あなたの事を考えず自分の事ばかり考えてたんでしょうね。

だから子供は欲しくなくても、結婚前は意志を伝えなかった‥あなたと結婚出来なくなるから。

あなたの人生を考えてくれてる人ならば、歳の差もあるのだから、当初から子供についてどう考えてるか?をあなたにしっかり伝えたでしょうね。歳の差婚の場合、特に最初に確認しあわなければならない項目ですよ。

浮気もされたし

自分の人生しか考えてないオヤジなんか捨てちゃいなさい。
    • good
    • 2

>浮気をした夫。


>49歳の夫。
>子供は欲しくないという夫。


うーん。結婚して急に49歳になったんじゃないですからね。
今から子どもを産んで育てて、って普通の40~50代なら子どもの手も離れて
やっと自分の人生を再スタートさせられる年ですからね。そりゃご主人の立場だと相当に
きついでしょうし、それを理解・納得できる妻が必要でしたね。

離婚されてもいいと思います。

親>夫  私>夫  子ども>夫

これではご主人も大変かな。

質問者様、まだまだモテ期のようですから、子だくさんが良いなら若い男性を見つけることです。
    • good
    • 2

浮気浮気って言ってるけど、そもそもその原因を作ったのはあなたじゃん。



いくら母親が倒れようとね、別居婚までして親に尽くすこと自体が間違った選択だったんだよ。
そりゃ、旦那は「親についててやれ」って言いますよ。「結婚したんだから俺と一緒にいるのが筋だろ」とは言わない。
その言葉を鵜呑みにして3年間もほったらかしにしてりゃ、こいつとの子供以前に結婚生活もどうでもいいって
思ったんじゃない? 私が男ならそう思うね。嫁いだ娘を自分の病気のために夫と引き離して実家で3年間も暮らさせる親もおかしいし。嫁だけじゃなく嫁の親にも呆れるわ。まともな女なら、結婚生活の方を優先するよ。

こういうことを平気でできる女はまた子供ができても親が倒れたら平気で旦那捨てるんでしょ?

自分勝手なんだって。
3年間も別居しときながら、子供がほしいと週末子作り(これですぐに子供できたら親どうすんの?誰も看病する人いないから
あんたが実家に戻って別居したんでしょ?)で自分のせいで浮気されたくせに、子供はやっぱり欲しくない☆って避妊。
それでまた欲しいって子作り?ただでさえ40代で精力もないだろうに、こんなに振り回されたらうんざりして子供欲しくなくなるの当然だわ。まあ、別居してるのに子供作る!って無責任なことしてるから、こいつは親になっても親にはなれない。苦労するのは子供だって思ったのかもね(笑)こんなに作る作らないので振り回されたら普通の男でもうんざりするわ。

>はっきり言って、ふつうに男性から声をかけられるし、まだまだ恋愛できると感じます。

親離れはできないわ、夫の気持ちは考えられないわ、挙句の果てにコレ?
そんなに声かけられるほど男にこまってないって言うなら何でわざわざ40代後半のバツイチ子持ちありの男選んだんだろうねぇ?
精神的にガキすぎるwww 子供欲しければ、何で若い男と結婚しなかったの?

結婚した時は欲しかったかもしれないけど、あなたのあまりのガキ臭さに呆れたんだろうね(笑)

>ふつうの家庭を築いてもいいでしょうか?

普通の家庭を壊したのはアンタとアンタの親じゃん。何被害者ぶってんの?

可哀想なのは旦那さんの方だわ。
    • good
    • 2

こんばんは 僕は歳の差で彼女を諦めた口です。



僕が守る・・愛している・・と思っていました。珍しくディズニーも好きでも無く・・と合せることが容易で・・
一途に僕に向かってくる彼女に一時(2か月弱)溺れましたが・・親友からの指摘で 彼女に不利すぎる。
父親を早くに離婚で失い、母親が勤めで寂しい思いをした子でした。

僕はバツイチで高校3年になる別居の子供がいます。

親友(既婚女性)からの指摘は 2度目の結婚式 新婚旅行 その後の子づくり・・どれも初婚の彼女とあなたとでは気持ちが違いすぎること。 経済面や年上だけに一般知識の豊富差からは 可能性はあるけど、やはり歳の差は徐々に感じるわけだから・・本当に彼女を大切って思うのなら ここで言い訳せずに 嫌なこと。嫌いな態度をわざととってすっぱり別れる・・・との指摘。

悩みましたが受け入れて・・別れました 彼女の幸せを願って・・・・

結果は・・・1年以上に渡る 僕があげたネックなどを身に着けたまま・・・ 会社で会えば他人とは違うボディタッチ・・この辺心が折れかかりましたが・・なんとか耐え・・。

でも時は流れ ・・彼女も新しい彼氏と妊娠・・・と

僕自身も心が痛いなか 踏ん切りがとなりましたが・・相手は再婚した親でそれぞれ子供がいる6人兄弟 で定職に付かない遊技場のアルバイト・・生活費も苦しく・・・どうしようとの相談・・・

これなら・・僕との方が良かったのでは? と思う結末です・・・人生何があるかわかりません・・・でも 自分を信じて
みんなのアドバイスをご自身で考え・・出した結論を信じるのみだと思います。
    • good
    • 2

質問者さんにとっての最優先事項は何なのでしょうか。



子供をもつことなのか、それともご主人と結婚生活を続けることなのか。
どちらもかなえたいという思いでいらっしゃるのだと思いますが、ご主人の様子からして難しい状況ですので、
片方を選ぶとしたらどちらでしょうか。

子供をもつことを選ぶなら離婚。
結婚生活を続けるなら子供はあきらめる。

どちらも覚悟のいることかと思いますが…。

当たり前な回答で失礼しました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!