プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度横浜に旅行に行くのですが、
パンパシフィックホテル横浜
横浜ロイヤルパークホテル
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
のうちどれかのホテルに泊まりたいのですが
どのホテルがよいでしょうか?
ぜひ意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

全部のホテルに泊まったことがありますが


(と、言ってもスーペリアルームですけれど・・・)
どこもいいホテルだし好みの問題でしょうね。
あとはホテル内でお食事をされるつもりかどうかにもよると思います。

パンパシフィックホテル
http://pphy.co.jp/index.htm
はこの中で一番新しいホテルです。
クイーンズスクエア、みなとみらい線みなとみらい駅と直結しています。
バルコニー(と、言っても小さいですが)つきの部屋が多く、
目の前がよこはまコスモワールド(遊園地)なのでそこの雰囲気を楽しみながら
バルコニーでちょっと一杯、なんて楽しみ方ができます。
またここは、レストランが日本を代表するシェフがいるのが特徴です。
(中華料理:トゥーランドット 游仙境の脇屋シェフや
 フランス料理:クイーンアリスの石鍋シェフなど)

横浜ロイヤルパークホテル
http://www.yrph.com/index.jsp
は、ご存知横浜ランドマークタワーの高層階にあるホテルなので高所恐怖症でなければ眺望はピカイチ!
朝食バイキングはスカイラウンジシリウスを選べば
ランドマークタワーの展望フロアよりさらに高い最上階(70階)からの眺望を楽しめます。
また、どこのホテルでもレイトチェックアウトのプランを使わない場合、もっともチェックアウトタイムが遅い(12:00)のがこのホテルです。

ヨコハマグランドインターコンチネンタル
http://www.interconti.co.jp/yokohama/index.html
はヨットの帆のような形が特徴的ですよね。
ここではホテルの形をしたチョコレートを売っているのですが
これはいいお土産になりそうです。

こちらはクイーンズスクエアやランドマークタワーからはちょっと離れているのでそちらでお買い物をしたい場合は不便かも。
ただワールドポーターズやパシフィコ横浜には近いのでそちらに用事があるのなら便利です。
また、建物のすぐ後ろから横浜駅や山下公園へ行くシーバス(船)が出ているのでその点では便利です。

お部屋の中はどこも似たり寄ったりのような気がします。
ただ一番新しいということでパンパシフィックが設備的には一番よかったかなぁ。。。

各ホテルのホームページにお得な宿泊プランも載っていますので
そちらをご参考になって選ばれるというのもいいかもしれませんね、
それとは他に会員登録が必要になりますが「一休.com」というサイトでも
各ホテルの格安プランがありますよ。
http://www.ikyu.com/

一休.comでは今、横浜はみなとみらい線開通の宿泊プランを特集しているようです。
http://www.ikyu.com/spcl4/mm/start.htm

素敵な旅になるといいですね!!

↓ご参考までに横浜情報です。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/subj …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
詳しい説明、参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/03/12 00:33

えーと私(女・横浜在住)的には1インターコンチ2ロイヤルパーク3パンパシフィックの順です。

インターコンチはおおきな吹き抜けがあって明るい雰囲気やインテリアなどが「リゾート」感があって女性向きだと思います。ロイヤルパークの売りはなんといっても眺望ですからなんとしても追加料金(一人1000円だっけ?)はらってでも海側のお部屋をオススメします。3パンパシフィックはメインロビーなどのつくりが若干照明がおとしぎみなこともあってちょっと暗い、よく言えば落ち着いた「シティ」方向のホテルです。男性受けが良いようです。ホテルの宿泊プランもいろいろあって楽しいし乙女チックウキウキインターコンチをおすすめします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
女性の意見はかなりありがたかったです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/03/12 00:34

 三つのホテルすべてに数回泊まったことがあります。

どちらもきちんとしたいいホテルだと思いますが、個人的にはパンパシフィックホテル横浜が一番印象が良かったです。それぞれに感じたことを述べますと…。

・ロイヤルパーク
印象として、三つの中で規模的に一番大きなホテル。ロビーも広々、眺望は見事。ただそろそろ建物やお部屋に古さが気になってきた点と、お掃除が行き届いていない点が…。

・インターコンチ
思っていたより、良くも悪くもこじんまりとしていました。お部屋の印象も薄いです。裏手が臨港パークなのでちょっとしたお散歩が気持ちいい。

・パンパシ
こちらも意外にこじんまりとしたホテルですが(特にロビーなど)、全体的に新しく、明るいリゾート風の印象です。みなとみらい線が開通し、交通の便も◎。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/03/12 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!