【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ペット共生賃貸マンションで犬を飼っています。
来月から仕事を始める為、日中留守番をさせる事になるのですが不安があります。
吠えたりしていないか様子を見るため、スカイプでテレビ電話通話をしたいのですが
その為にはWi-Fiで繋がないといけないようです。
(留守番の練習の為やってみたのですが、Wi-Fiエリアを出ると(マンションの玄関から5歩)すぐに通話が切れてしまいました。
今の機種はインフォバーA01です。
auのHPを見るとWi-Fiウォーカーという物が有ったのですが、これを使うと思っている事が出来るようになるのでしょうか?
また、Wi-MAX内蔵スマホという物も売っているようです。
その内蔵スマホも同じような使い方ができるのでしょうか?

A 回答 (2件)

うちもペットにカメラつけて外出先でみてますよ。


別にWI-FIじゃなくても大丈夫ですけども・・・・INFOBAR A01ならISフラットを契約していませんか?
ISフラットを契約していればそっちで接続できるはずですけども・・・。
それともISフラットを契約してないでWI-FI運用されているのなら別途データ通信が必要ですね。
+WiMAX搭載スマートフォン
http://www.au.kddi.com/plus_wimax/
で確かに接続できますが、ISフラット5,460円/月と+WiMAX 525円=5985円が必要で、皆さん525円で利用できると勘違いしておられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ISフラットの契約はしているのですが、何かスカイプの方の設定を間違っているのかもしれません。
今から設定し直してみようと思います。
また、3GよりWi-Fiのほうが画像が綺麗なら、WiMAX携帯やルーター購入を検討しようと思います。
でも、回答頂いたおかげで3Gでもレテビ通話できるとわかり安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/22 10:53

No.1さんの回答のとおりでしょう。


早い話が「それをやりたければ、追加契約して、あと5,985円を毎月払いなさい!!」ってことしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ISフラットの契約はしています。
別に追加契約でお金を払うのがイヤだからと、追加料金がかからない方法を質問した訳では有りません。
私の為に時間と労力を使って回答して下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/22 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報