プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の運動会にて・・
子供が「恥ずかしい~」と思う、張り切りすぎの親の行動とは?

実際の話ではなく、笑点風にお答えください。

A 回答 (13件中1~10件)

お母さんが、このようなコスチュームで応援する。

「笑点風にお答えください(5)」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!チアガールは恥ずかしい~ですね(^_^;)
若いお母さんだったとしても、
真剣に応援されると引いてしまいます(笑)

山田く~~ん。自分のお母さんにモザイク掛けといて~^^;

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 10:34

玉入れで、終了の笛が鳴ってもまだ球を入れ続ける木久扇師匠。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!木久扇師匠ならやりかねないですね^^;
あのボケは本気なのか演技なのかはわからないですが。。

玉入れで勝ったとしても木久扇師匠に座布団はあげませ~ん。残念!

山田く~~ん。運動会は赤組白組で・・黄色組はいらないよ~(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 13:34

至るところに、自分の子供が活躍することを祈願した“盛り塩”をしている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!!
運動場の至るところに盛り塩があったら、
競技できないじゃないですかぁぁ(ーー;)
運動会前日の夜中に1人・・
盛り塩をしている親がいたら逮捕されるかも~(笑)

山田く~~ん。塩撒いてお払いしておいて~(^^)/~~~
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 13:19

自分で作った着ぐるみで人気をとり、場を盛り上げる。

あとでゆるキャラ登録を目指す。
「笑点風にお答えください(5)」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>着ぐるみで人気をとり、場を盛り上げる
もし幼稚園の運動会で着たら、可愛い着ぐるみに殺到し
運動会どころじゃなくなりますね(^_^;)
まぁ・・顔を隠しているので誰の親かわからないところはいいですが(笑)

山田く~~ん。くまモンみたいに儲かるかもよ~(^^♪
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 12:23

オリンピックランナーじゃあるまいし、パンツとランニングシャツだけになってスター


トラインにつくパパ。

パン食い競走で、口にひとつ、そのほか無意識に手にひとつ握りしめてゴールするママ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!!親の競技で張り切る人たちですね~!!
待ってましたとばかりにパンツとランニングシャツに
着替えられたら学校中凍りつくかも・・(^_^;)

パンを握りしめてゴールするママは、明日の朝食のため??(笑)

山田く~~ん。こんな両親なら運動会が嫌いになりそう?^^;
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 12:10

『応援で興奮しすぎて鼻血を出す』



しかも周辺の親達が心配そうに見ているのに、本人は鼻血が出ている事に全然気付いていない(; ̄∀ ̄)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは(ーー;)
自分の親なら他人のふりをしたいですね。。
興奮しすぎて鼻血を出す子供なら可愛いですが、
大人だと引いてしまいます(笑)

山田く~~ん。鼻にティッシュ詰めといて~(^_^;)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 12:00

子供の姿を撮ろうとカメラを持って一緒に走っていたら、一番先にゴールテープを切ってしまった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!
ゴールテープを切ってしまったんですか~(ーー;)
これは本当に恥ずかしいですね。。。

頑張って走っていた子供もゴールテープが無いのは、
スッキリしないゴールになりそうです(笑)

山田く~~ん。親用ゴールを用意しておいて~?(・・?
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 11:22

親族全員での大声援です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!
‘親族全員で’って田舎から親族一同
観光バスなどで運動会に来られたら引いちゃいますね^^;
という私も甥っ子の運動会に行くことが楽しみなのですが(笑)

山田く~~ん。私も大声援しないように意識しないと・・(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 11:13

自分の子だけを目立たせようとして



「生徒の格好をしてしゃがんでほかの子をなぎ倒す」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!気持ちはわかります!!(笑)
親は自分の子供が1番ですからね☆
それに写真やビデオを撮りたいと思うと、
ほかの子の影で撮れない時がありますね。

山田く~~ん。親が一緒に体操服を着るのは恥ずかしい~なぁ(ーー;)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 11:08

こんばんは。



子供の徒競走で、「キタ~~!地球に生まれてよかったぁ~~!」と世界陸上の織田裕二並みの実況をするお父さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!大笑い!!
ビデオパパが興奮しすぎて、思わず叫んだ1言でしょうか・・(^_^;)

「キタ~~!地球に生まれてよかったぁ~~!」とまでは言わなくとも、
実際にギャーギャー叫んでいる親は見かけますね(笑)

山田く~~ん。人の振りみて我が振りなおさないとね・・^^;
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!