プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生にオススメの文庫本ってありますか?
今までよんだのは
陽だまりの彼女 号泣する準備はできていた
西の魔女が死んだ ミッキーマウスの憂鬱
4ティーン Wの悲劇
夜行観覧車
今日恋を始めます

回答お願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

A 回答 (4件)

香月日輪『妖怪アパートの幽雅な日常』


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062761696.h …

辻村深月『ぼくのメジャースプーン』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062763303.h …

恒川光太郎『夜市』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4043892012.h …

天野頌子『陰陽屋へようこそ』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4591122379.h …

笹生陽子『楽園のつくりかた』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4043790015.h …

ルイス・サッカー『穴』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062755874.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!
次よんでみようと思います*\(^o^)/*

お礼日時:2013/02/22 22:57

いずれも中学生が主人公の作品で



川上健一 翼はいつまでも 集英社文庫
http://www.amazon.co.jp/dp/4087476995

草野たき ハチミツドロップス 講談社文庫
http://www.amazon.co.jp/dp/4062760932

高楼方子 十一月の扉 講談社青い鳥文庫
http://www.amazon.co.jp/dp/4062852160
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!
読んでみようと思います(≧∇≦)

お礼日時:2013/02/22 22:56

さよならドビュッシーはどうでしょうか??



同じ中学生の私もはまりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今度読んでみたいです!

お礼日時:2013/02/25 16:44

miun911さんに回答したくてOKwaveに登録しちゃいました!




私が中学生の時に大好きな担任の先生に
これ一押し!と、言われて手に取った本です。

「塩狩峠」 (新潮文庫) 三浦 綾子 

ものすごい衝撃を受けました。
実話が元になっている事を後で知って、さらに号泣しました。
現在、中学時代は遠い昔になってしまいましたが
1年に1度は読み返してしまいます。

もし歴史が好きならば、司馬遼太郎の「竜馬がゆく」(文春文庫)もおススメです。
はまってしまえばどうにも止まらなくなります。
司馬さんの小説には歴史を動かしたいい男と
彼らを支えるいい女が沢山出てきますよ!

肩の力を抜いて、星 新一の「ボッコちゃん」(新潮文庫)あたりも楽しめると思います。

楽しい読書体験を沢山してくださいね^^           元書店員 文庫担当より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!!!
星新一のボッコチャンなら読んだことあります!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2013/02/25 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!