プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害者手帳に記載される手帳番号についてお聞きします。
ご存知の方いらしましたら教えてください。

Q1.身体障害・知的障害・精神障害の各手帳ごとに手帳番号の桁数や様式は異なりますか?

Q2.発行している自治体によりQ1の内容は異なりますか?

以上2点です、よろしくお願いします。

(もし、根拠となるURL等がありましたら合わせて頂けると大変助かります。)

A 回答 (1件)

市役所などの福祉課に直接電話して疑問を具体的に質問するのが一番です


私も心臓機能障害一級の障害手帳を持っています

役所ではほかに色々な特典・減免なども教えてくれます
上手に利用してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにちゃんと自治体へ問い合わせるべきですね。
お手数おかけしました。

お礼日時:2013/03/01 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!