アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、トーチ用などのガスボンベなどを燃料として小さなガスバーナーを制作したいと思っております。
そこでですが、
●バーナーはどのような仕組みで燃えているのでしょうか。
○ガスバーナーを作るに当たってどのような材料や工具が必要となってくるのでしょうか。
●注意点などがあったら教えてくだされば助かります。

ご回答お待ちしております。

A 回答 (7件)

>●注意点などがあったら教えてくだされば助かります。

ガス器具にはそれぞれ専用のガスボンベ、カセットボンベを使用しなければなりません。
つまり、あなたが考えていることは消防法で禁止された行為になりますので、
製造に入った段階で犯罪を犯したことになり、逮捕されます。

>●バーナーはどのような仕組みで燃えているのでしょうか。
ガスバーナーの構造は、理科の教科書に出いるから小学生でも知っている。
不登校児だったの?
    • 0

冷たい言い方になりますが諦める事をお勧めいたします。

ネットで調べれば構造等はいくらでも解ります、しかしながらガスの取り扱いは非常に危険です!
コストから言っても市販品を買われる方が安く付きます。
それでも自分で作りたいとお思いでしたら、市販品の改造が一番安価で、危険も少しは少なくなります。
ホームセンター等で市販の1000円以下のバーナーを購入して、ガスの経路を銅管で変更する事で可能ですし私も作った事が有ります。
他の材料は購入したバーナーを解体して、必要な太さの銅管を選び径とピッチの合ったタップ&ダイスです。
必ず接続部にガス用の接続剤を塗り忘れないようにして下さい。
完成したら組み立て着火前に30分以上LPガス漏れ警報機の横において、ガス漏れの確認後着火すればもう少し危険度合いが少なくなります。
火災や生命の危険だけでなく、あらゆる危険を考えればおやめ下さい!
最後にガス器具の製造には免許が要ります。
    • 0

下の方たちも散々書いておられますが…

第一に、材料と工具を用意するくらいなら、現物を購入した方が安いと思います。はるかに安全だし。
家人がモデルガン作りが趣味なんですが、半端ない工具類です。いちいち高いです。

アルコールバーナーなら、自作する方もいますし、人にあげたりしてますので比較的安全性が高いと思います。
こちらから作ってみてはいかがでしょうか?材料の空き缶と、アルミ缶が切れるカッター、プッシュピンやキリで作れるみたいです。
    • 0

1.燃料と酸素が混合されて燃えている

2.ここで質問してる人は知識も技術も無いから作れないから、道具は要らない
3.あなたには作ることができない。
4、キャンプでガスバーナーは使わない
    • 0

・注意点

ここで質問するような素人は、ヘタに自作なんかしない方が身のため世のためです
    • 0

・注意点などがあったら

ボンベが爆発したり 異常燃焼でお家が丸焼けになったり、隣家に延焼したり、あなたが失明したりしても 全て自己責任です。
    • 0

ガスと空気をほどよく混ぜて燃えています。

空気が少ないと橙色。
空気が多いと青い炎がバーナから離れて燃えます。
    • 0