プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って4年になる彼氏がいます。
彼氏のシスコン具合に悩んでいます。
彼25歳 彼の妹23歳 私22歳
と、彼の妹は私より年上です。
4年間の付き合いの中で感じた彼のシスコン例として
・私と会わない時は妹と2人でデートする(一緒に服を選びに行ったりもするようです)
・私の事を妹の名前で呼ぶ
・妹の好きな靴や服ブランドを私に着せようとして来る
・よくリビングで妹と寄り添って寝ている話を聞かせてくる
・喧嘩したとき妹ならこういう対応してくれるからそうしてくれと言われる
・1つのイヤホンを2人で片方ずつ使って一緒に音楽を聴く
・私との約束が前からあったとしても妹と遊ぶためにデートに遅刻、早退する
・私とデートの時は大半妹のお土産を買って帰ります
など他にも多々ありますがまるで恋人同士です。
この間あまりに酷いと思ったのは妹の誕生日に妹が欲しいアクセサリーを一緒に選びに行ったそうなのですがそれが5万円のものだったそうでその出費があるので私とのデートでお金を使わないようにしたいと言われました。
私の誕生日プレゼントはいつも2万円以内なのに金額の問題ではないですがあまりに差がありすぎて凹みました。
また、そのお礼に妹がコーヒーを奢ってくれたそうなのですが凄く優しいと思わないか?と言ってきました。私がちょっとしたお礼にコーヒーを奢ってもお礼も言われず当然のような顔をしているのに…
妹とアクセサリーを一緒に選びに行ってお店の方にブライダルですかと言われたと嬉しそうに話してきたり私と指輪を見に行った時お店の方に私を妹と紹介したり意味がわかりません。
彼は妹の事をデブでブスだと私に散々言うので妹に無い部分は私に求め、それ以外は妹の方がいいしデートも妹で足りてる感じがします。
妹とは体の関係を持てないから私といるのかなとも考えてしまいますが彼のこの感じはただのシスコンで済まされるのでしょうか…
私には男兄弟がいないのでよくわかりませんがこれはちょっとおかしい気がします。
まだ誰とも付き合った事が無いそうですが妹さんに彼氏ができたら変わるのでしょうか。

A 回答 (4件)

完全に度が過ぎてると思います(・_・;)

言っちゃ悪いですが、妹さんと質問者さまの彼氏さんはまるで本当に恋人同士のようですね…

っていうか、彼氏さんは妹さんとの話を質問者さまに聞かせてなにがしたいのでしょう…
少しは彼女さんの気持ちを考えられないんですかねっ(-o-;)
自分がもし、それをされたらどういう気持ちになるのか…など。

質問者さまはどうしたいのでしょう???

もし、別れてもいいというのなら別れた方が絶対に質問者さまのためだと思います(ToT)

もしかしたら、別れたことで彼氏さんがなにかアクションを起こしてくるかもしれませんし…
    • 0

完全にシスコン気持ちが悪いレベル。

おかしいと指摘して気がつかないようなら、別れるわ、普通の人はね。

昔、私も付き合いたいなと思った人がいて、だけど、どうも妹さんのことをよく話すので気になって、色々聞いたのよ。
どっちかというと、「自慢の妹」みたいな感じだったんだけど、定期入れに妹さんの写真を入れてニタニタ見ているのがどうにも我慢できないくらい気持ちが悪かったから、言うだけはいってみたのよね、そういうのって、彼女できないよと。そしたら、彼女できないことなんてぜんぜん気にならないんだそうです。
こりゃだめだと思って見送ったけど、その後知ってるだけでも、ぜんぜん彼女できてなかったわ。

妹さんが彼氏ができてがっくり来てからじゃないと、付き合わないほうがいいわよ、そういう人とは。
    • 0

妹に彼氏ができても変わらないと私は思います。

ただ、そのお話しから性的な関係を持っているか?というのは正直わからないです。

お話しからすると恋人より妹のほうが大事にされているので
普通に心の浮気されてるようなものじゃないですかね?
さっさと別れたほうがいいと思いますよ。

あなたのことを一番大切にしてくれる人を探してください。
    • 0

妹さんに彼氏が出来た時

ストーカーにならないか気がかりです
    • 0