アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、バンドレンの3を購入しました。

3月末に定期演奏会があるので、それに向けてリードを育てようと思っているのですが、どのように育てればいいでしょうか?

できるだけ詳しくお願いします。

また、リードを育てるのには最短でどのくらい時間がかかるでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは

>3月末に定期演奏会があるので、それに向けてリードを育てようと思っているのですが、どのように育てればいいでしょうか?
 3月末の定期演奏会に最高のリードを用意しようと考えたなら動き出すのが遅すぎるように思います(;_;)
 今から出来ることは、
(1)購入したリード全部を30秒間ぐらい口で湿して並べて先端が波打っていないリードを選ぶこと。
(2)最初の一週間ぐらいは、練習時間は長くて1分以内/枚として使ったリードはその日の練習には使わないこと。
(3)リードを平らなところにおいてみて一番厚いかかとの(かまぼこ状断面の)平らな部分の両端と真ん中に隙間があるリードは使用しないこと(あとでリー取りフェイサーなどで平らにするトライは可能)。
(4)次の一週間ぐらいは、練習時間は長くて5分以内/枚でとして使ったリードはその日の練習には使わないこと。
(5)リードを平らなところにおいてみて一番厚いかかとの(かまぼこ状断面の)平らな部分の両端と真ん中に隙間があるリードは使用しないこと(あとでリー取りフェイサーなどで平らにするトライは可能)。
(6)次の一週間ぐらいは、練習時間は長くて15分以内/枚でとして使ったリードはその日の練習には使わないこと。
(7)リードを平らなところにおいてみて一番厚いかかとの(かまぼこ状断面の)平らな部分の両端と真ん中に隙間があるリードは使用しないこと(あとでリー取りフェイサーなどで平らにするトライは可能)。

これで本番までに何枚残るかしら(^_^;?
 第一部で1枚、第二部で1枚、万一の時用に1枚(チューニングの時に割っちゃうことがあるし)の計3枚出来たらいいね(^^)

リード作りはσ(^_^;だったら、冬と夏では使えるリードが違うので遅くとも本番の半年前から始めますよ(^_;)
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい、申し訳ありません。丁寧にありがとうございます。

冬と夏で違うんですか!初めて知りました!!

ちょっと急ぎ足ですが、頑張って育てたいと思います。

ありがとうございました。

72時間

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!