プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日テーラードジャケットを買ってきたのですが、試着時にボタンが閉まりませんでした。ですが体にとてもフィットしていて動きやすいしシルエットも良かったので悩んでいたら「前を開けて着る用のものなので閉めなくても大丈夫ですよ」と店員さんに言われ悩みながらも購入しましたました。

しかし、家に帰りゆっくりと鏡を見てみたらシルエットはいいのですが、なんとなく小さい気がします。ボタンをしめないタイプのテーラードジャケットというものはほんとにあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

そんなデザインのジャケットはありません。

あってはならない。というかそういうサイジングで
服を選ぶほうが間違っています。
閉めなくていいならボタンもボタンホールもなくていいはず。やはり締めるからボタンがある。

今の若い人向けのジャケットは、とにかく細身。肩であわせるとフィット感は得られても
胸板が厚いと身幅が足りなくなります。
私なんぞはその口で、結局ワンサイズ上を買って、肩は少し余るし着丈は長めというものを
買うか、別のブランドを探す。

ボタンがとまらないと、春先の寒いときにストールを首にまいてその先をどこでとめるのか
具体的にいろいろ不都合がでてきますよ。
    • 1