「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

先月2年付き合っていた彼氏と別れました。
去年の秋頃、彼の携帯を見てしまったのですが、その時に女の子の名前がラインの履歴にありました。しかし、内容は消されてあってどんな会話をしたのかはわかりませんでした。私は彼に「これ誰?」と聞いたのですが、彼は「高校の部活の後輩だよ。」と言っていました。高校の部活の後輩との会話をなぜ消す必要があるのか、ずっと不審に思っていたのですが、何度聞いても「あいさつ程度だったから消した」、「心配かけたくなかったから消した」と言われたので不審に思いながらも信じていました。
しかし、1ヶ月程経ってから、元彼と同じ高校の知り合いに連絡をとり聞いてみたところ、高校のテニス部の後輩にそんな名前の女の子はいないと言われました。その事を彼に言ったところ、「ごめん。本当は友達が俺のスマホを使ってアプリでその子と絡んで、ラインしたみたいなんだ。」と言われました。とにかく、嘘をつかれていたということがショックで、しばらく距離を置こうと言いました。彼からはあっさり「わかった。」言われました。しかし、距離をおいても話し合わなければどうにもならないと思い、その日の夜に私から電話をかけました。しかし、電源が切れていたようで繋がりませんでした。30分後くらいにかけ直してきたのですが、「ごめん。電源が切れててそのまま寝てた。」と言われました。しかし、今まで付き合っていて電源が切れていたことなんてなかったので、それも怪しく思い、いったい何をしていたのかということでまた口論になりました。その一週間後、会って話し合いをしました。そこで元彼は土下座して泣きながら謝ってきました。 しかし、私はどうして友達が自分の携帯ではなく元彼の携帯を使ってアプリをしたのか、不審に思ったので、その友達に電話して確認させてくれと言いました。元彼はその場でその友達に電話をかけてくれたのですが、その友達が出なかったので確認できませんでした。
その一週間後くらいにまた彼の携帯を見てしまったのですが、その友達に「今電話かけたけど絶対にかけ直さないで。また電話するけど絶対に出ないで。」というメールが送信履歴にありました。それを見た瞬間に元彼がまた嘘をついていることがわかりました。そこで「このメールなに?」と聞くと、「ごめん。本当は俺が全部一人でやった。」と言われました。私はもう彼の言うことが何もかも信じられなくなってしまいました。彼は、「アプリで知り合ったけどラインしかしてない。でもほかの女と絡んだから浮気になると思った。おまえにチャラいやつだと思われて嫌われたくなかった。」と言っていました。しかし、ラインしかしていないのになんで友達のせいにしてまでここまで嘘をつくのか、本当は会ったりやましいことをしているのではないか、と思い、もう信じられなくなってしまいました。それからというもの、メールや電話でもけんかばかりになり、私は彼に対して「どうせ他に女いるんでしょ?」、「電源切れてた日も女といたんでしょ?」、「そんな嘘つきはもう信じられない。」とひどいことばかり言うようになってしまいました。秋からずっとそんな状態が続き、遂に先月私から別れを告げました。返事は「どうしても別れたいなら無理には止めないよ。」と、とてもあっさりしたものでした。それからは電話もメールも一切ありませんでした。2年も付き合ってこんな別れはないだろうと思い、別れて1週間程たってから、会ってもう一度話しました。元彼からは「正直最近は本当に精神的にきてた。もうあんな言い合いはしたくない。」と言われました。また、私と別れた日に他の女の子を紹介してもらったようで、私が「もし、その子と上手くいったらもうあたしとは連絡とってくれないの?」と聞くと、「その子がいいっていえばとるし、ダメって言ったらもうとらない。」と言われました。本当にショックでした。その子とはまだ会ったことはないというのですが、もうその子のことがいいと思っているのはわかりました。
それでもやっぱり楽しかった頃の幸せだった思い出ばかりを思い出してしまって、寄りを戻したくなります。私が携帯を見なければ、あんなひどいことを言わなければ、もう一度信じてあげればと、後悔ばかりしています。友達は、そんな人別れて正解だよとみんな口をそろえて言います。しかし、最近の電話での言い合いを聞いていた家族は、よくおまえのしつこい拷問にあっちは耐えていたと思う、いい加減嫌になったあっちの気持ちがよくわかる、と言います。
別れて1ヶ月半程経ちましたが、なかなか気持ちを切り替えることができません。
他の男の人から誘われて遊んだりもしているのですが、元彼と比べてしまってやっぱり元彼以外考えられないと思ってしまいます。
やっぱり戻りたいと思ってしまうのですが、どうすればいいのかわかりません。
それとも戻らないで新しい人を見つけるのが正解なのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは、別れてよかったと思いますよ

理由は

(1)信頼関係がもう築けない
嘘がばれてしまってからだと、24時間監視していないと心配になりますよね
しかも、24時間監視は出来ませんし
お互いに束縛されてしまって、更に状態が悪化します
貴女の精神も絶対に持たないでしょう
それに、相手の方も好意が増えるわけもありません

(2)相手は浮気性
これは、文面だけですがもうすでに違う方と付き合おうとしています
ただ、数ヶ月?ほど、貴女が言葉でドンドン攻めていったのも原因にありますが…
気持ちの変わりがすごく早いと思います
自分が悪かったと思ったのも、少しの期間だけで
後は貴女が攻めたので、屁理屈で成り立っていたと思います

自分が悪かったと反省できない人は
今後付き合っても良いことはありません
貴女がどんどん醜くなって、取り返しが付かない状態になってしまいますよ

口論>暴力にも発展しかねませんので
可愛い怒り方を覚えて、次に生かしましょう
思い出はこれからも作れます
暫くは辛いでしょうが、口論を招くような相手は断りましょうよ

次はもっと良い男性が現れると良いですね
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
確かに私が数ヶ月間責め立てていやになったのもわかりますが、切り替えが早すぎますよね...
こんな人忘れて次にいこうと思います。
ありがとうございました。

彼の携帯を見てしまったということは、なにか感じるものがあったから

見たんじゃないですか?
もう見てしまったことをいいとか悪いとかは置いといて、
結果的に彼はあなたに嘘をつくことになりましたよね。
嘘に嘘を重ねて最終的にどうにもならなくて白状した感じですね。
嘘つきはそう簡単に治りません。
したがって別れて正解だと思いますし、せっかくあなたから切り出して
別れたのだから、もう復縁などは考えない方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

嘘つきは治らないっていいますもんね。
本当に私からバレるまでいろいろな嘘をついて、やっと白状した感じなので、もうこんなひと信じられないなと思いました。
こんな人と復縁なんて考えてる自分がバカですね。
回答ありがとうございました。

maimai0130さんはあまり恋愛経験ないみた

いで(;^_^A
恋愛なんてこんなものですよ。
人間生きていれば交友範囲だって広まるし、
LINEで他の女とやりとりしてmaimai0130
さん以上の子がいれば当然好きになるし。
それが両想いになればmaimai0130さん
ふってでも新しい彼女と付き合いますよ。

たしかに彼はmaimai0130さんをキープ
しつつ他を探したのは卑怯です。
でもたいていこんなものだと思います。
だって好きになっただけでは付き合えま
せんから。
相手に好かれなければmaimai0130さんと
そのまま付き合う。相手に好かれれば
maimai0130さんを振る。
ねーーーこんなものなんです。

これ、たまたま今回は彼にそういうこと
やられましたが、maimai0130さんの身近に
彼のよりも素敵な男性が現れたらmaimai0130
さんだって彼ときっと同じことをするのでは
ないでしょうか。
新しい男性に行為をもった時点で彼を
振りますか?ふつうはふれませんよ。

>他の男の人から誘われて遊んだりもしている
 のですが、元彼と比べてしまってやっぱり元
 彼以外考えられないと思ってしまいます。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
それは他の男の人が元彼以下の男性だからで
すよ。
元カレ以上の男性に誘われて遊んでみて下さ
い。元カレのことなどすっかりわすれちゃい
ますから(⌒▽⌒)アハハ!

>それとも戻らないで新しい人を見つけるのが正
 解なのでしょうか?

戻らないでというか戻れないです。
でもそんなに彼が好きなら好きな彼のこと想いつつ
一生独身でいるしかないですよ。
そんな人生で楽しいですか??

maimai0130さんは友達少ないのかな?
もっともっと交友範囲を広げてカレ以上の
男と付き合えるまで努力してはどうですか?
それかカレ以上の男が無理なら2番目で我慢
するとか。
我慢できないなら一生独身でいるしか
ないですよ-。

俺はもっともっと他の男と遊んで恋愛経験
積んだ方がいいと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛なんてそんなものなんですかね。
でも元彼がキープなんてするような卑怯な人だとは思いませんでした。
もっといい人を見つけて恋愛経験積みたいと思います。

あなたは依存体質なんですね。

本当のあなたは弱いんですよね。
でも、その弱さを隠すために、強い自分を演じようとする。
でも、最後には、やはり、弱い自分が顔を出す、みたいなね。

>やっぱり戻りたいと思ってしまうのですが、

今のあなたのまま戻っても、同じことを繰り返すだけです。

>それとも戻らないで新しい人を見つけるのが正解なのでしょうか?

これも不正解でしょう。

まずは、あなたが自分の弱さを認め、
もっと精神的に強くならないといけないと思います。
誰かに寄りかからなくても、一人で立てるくらいに強くならないと、
恋愛しても、うまくいかないと思います。

>彼の携帯を見てしまったのですが

この根底にあるのは、自分の弱さでしょ?
彼を信じきることができないんでしょ?
自分が弱いから・・・。

>2年も付き合ってこんな別れはないだろうと思い、
>別れて1週間程たってから、会ってもう一度話しました。

客観的に見ると、そんな彼氏なんだから、その程度の別れで
十分なんですよ。
にも関わらず、また会って話をしたいっていうあなたの
発想のほうがないだろう。ですよ。

あなたは、強くありたいんでしょ?ほんとは。
なのに、ほんとの自分が弱弱しいから、そこで、
じぶんのなかで、屈折してるんですよ。
気持ちが。

ほんとのあなたが強くなるべきだと思います。

そして、素直な気持ちで、自分にも他人にも向き合えるようになって
初めて、お付き合いができるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

確かに私はすごく弱いんだと思います。
今までは本当に元彼に依存しすぎてたと思います。
まずは自分自身もっと強くならないといけないですね。

>他の男の人から誘われて遊んだりもしているのですが、元彼と比べてしまってやっぱり元彼以外考えられないと思ってしまいます。

元彼の何が良いのかは書かれていないので分かりませんが、元彼以上の人を探して積極的に自分からアタックするのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

元彼は一緒にいて本当に楽しい人で、男らしい性格や容貌等も私のすごくタイプの人でした。
ですがもっといい人はほかにもきっといますよね。
次の人を探したいと思います。

残念ながら、相当な時間を置かないと、彼とよりを戻す事は出来ないと思います。

時間をおいても無理かもしれません。
ご家族が仰るとおり、
貴女は男の人が嫌がる行為をし続けてしまったと思います。
責める、携帯を見る、疑う、しつこくする、というのは
彼に限らず男性がもっとも嫌がる女の悪い習性です。
あなたにガミガミ言われるのが苦痛で、彼はなかなか別れを切りだせず
何度もその場しのぎの言い訳をして来たのでしょう。
だからあなたから別れを切り出された時、これ幸いとすんなり受け入れたのです。
あなたにとっては彼との時間は楽しい思い出かもしれませんが、
彼にとってあなたは2年という時間をかけて、
ただ精神的に重いだけの存在になってしまったのでしょう。
次の恋愛では、同じ過ちを繰り返さないよう、自分の精神を磨いてください。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、嘘がわかってからの私は元彼にとって相当重い存在になっていたと思います。
しかし、そうなってしまったのはあっちの行動が原因なわけで、それですぐ切り替えられてほかの女を紹介してもらったりされて本当にショックでしたし、その程度だったんだろうなと思ってしまいます。
ですが、攻めたりしつこくしたりした私も悪かったとは思うのでこれからは改善したいと思います。

別れて正解だと思います。

2年付き合っていたのですから当然情があるのでしょう、それが良い思い出ばかりを思い出させているのでしょうが本当に彼のことを愛しているわけではないのかもしれませんよ。

情と愛情、似ているので混同しているのかもしれません。

もし自分の親友が同じ状況にあったらどのようにアドバイスするでしょう?
「そんな男信用できないよ、別れたほうがいいよ!」
というのではないでしょうか???

そういう別れ、誰しも人生の中で経験します。
残念ながらこれが最後ではなく今度も何度もあることでしょう。

自分だけではないのですみんなこのような事を何度も経験して人生のパートナーを見つけるのですよ。

時が薬です。

経験があるので自信を持ってあなたに言えること。

次に大好きだと思える相手が出来たら元彼のことなんてあっという間に忘れます。
今はそう思えないでしょうがこれは保障できます。笑 
そんなものなのです、人間って。

つらいでしょうが時が癒してくれますし

「もうこの人以上愛せる人はいない」

と思っても、いやいや、もっと好きな人が現れるんです。

そしてどうして新しい人を見つける、というのが選択肢にあるのですか?
別恋人はいなくてはいけないわけではありません。
人生大事なのは恋愛だけではない事を忘れていませんか?

私はなぜみんなそんなに恋人にこだわるのかわかりません。
人生もっと大切な事もあります。
一生一人でいるわけではないのですから一人でいる時間も大事です。

勉強や趣味、彼がいたら出来ない事、別に真剣なお付き合いをしなくてもいろんな異性とデートするのもいいじゃないですか。
私はお互いシングルならば別に軽いお付き合いするのが悪い事と思えません。時にはカジュアルなデートを楽しみつつ別に恋人にこだわる必要は無いと思います。

真剣にお付き合いしたい、と思う人は探してみるかるわけではありません。
出会ったらお付き合いしたら良いんだと思います。

彼氏と別れた=次の人をみつけよう

と思う人が多いのが不思議!!なんでなんでしょうね。
いなくても楽しいのに!

とにかく私は戻る事はお勧めしないです。
それを決めるか決めないかはあなた次第ですが。。
    • 0
この回答へのお礼

確かにただの情なのかもしれませんね。
こういう別れはだれもが経験することですよね。
今は思えないですが、もっといい人が現れれば元彼のことなんて忘れてしまうんでしょうかね。
自分の時間を楽しみつつ新しい恋を見つけたいと思います。