アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼の今カノからなぜか敵視されている。

かなりの長文失礼します。
数ヶ月前に4年ほど付き合っていた彼氏に「気持ちが薄くなってしまった」という理由で振られました。
私にとっては初めての彼で、4年間大きな問題もなくとても幸せだったのでかなりショックでしたが、彼の気持ちが離れているなら仕方がないと思い、別れることに同意しました。

彼は私と別れるまでの何ヶ月か、別の女の子とも遊んでいました。
その子は小学校の頃の同級生だそうで、地元の共通の友だちも交えて遊んだり、2人で遊んだりしていたみたいです。
その女の子からは私の存在を知っていながら猛アプローチを受けていて、彼は「彼女(私)と別れることになってもしばらくは誰とも付き合うつもりはない」と何度も言っていたそうなのですが、私と別れて2ヶ月ほどでその子と付き合い始めたことを知ってしまいました。

それを知って私はまた傷ついたし、彼のこともその子のことも憎い気持ちになってしまいました。
でも、もう私とは別れているんだし、わたしにどうこう言う資格はないし、誰と付き合おうと彼の自由なんだから仕方がないと自分を納得させ、とにかく友だちに話を聞いてもらったり、思い切り遊んだり、新しい趣味を作ったりして自分なりに彼を忘れて前に進もうと努力をしてきたつもりです。
その成果なのか、今は彼のことを思い出しても、4年間楽しかったなぁとか、いい思い出だなと思えるようになったし、彼のことを憎く思っていた感情もなくなりました。

が、元カレの今の彼女からめちゃくちゃ敵視されているんです。
なんでなのか全く分かりません。
とにかくわたしのSNSを監視しているようで、わたしがリツイートした投稿をお気に入りしたり、わたしがちょっとでも元彼を思わせる内容の投稿をすると(実際元彼のことではないのですが)「未練がある いいかげん諦めろ」等と投稿しています。
ちなみにわたしは別れてから元彼とは1度も会ってませんし連絡も取っていません。
元彼や彼女のSNSも別れたばかりの時は気になって見てしまっていましたが、辛いだけだったので見るのをやめていましたが、友だちから「こんなこと書かれてるけど大丈夫?何かあった?」と情報が回ってきます…笑

最近ではわたしが毎朝通勤に乗っているバスの名前を出して「わたしもこのバスに乗ってみたい」と書いたり、実際朝にバス停付近に彼女がいたこともあります。(まず何で私が乗っているバスを知っているのかも分からない。怖すぎて顔を上げれませんでした)

なんなんでしょうか、何が目的なんでしょうか。
ちょっかい出して別れさせることに成功してその上付き合えたんだからもうあなたには何も不服はないでしょ?
全て思い通りでしょ?私に対して優越感でいっぱいでしょ?と思ってしまいます。

何で未だにわたしを敵視してくるのか不思議でならないし怖いです。
というかSNSにあからさまにわたしのことを書いているのに、元彼も何も思わないの?とそこも疑問です。笑
自分の彼女がSNSに元カノの悪口書いてて平気なんでしょうか。
嫉妬しててかわいいな〜とか思ってるんでしょうか。全て謎です。

せっかく立ち直れてきたかと思っていたのに結局もやもや考えてしまう自分も嫌だし、元彼に付き合っていた頃に貸していたものも落ち着いたら返してもらおうと思っていましたが、彼女がそんな状態じゃ怖くて連絡もできないしどうしよう…と悩んでいます。

アドバイスくださると嬉しいです。

A 回答 (2件)

今カノ、実はあなたのことが好きで振り向いてほしいのかも?(冗談ですm(*_ _)m)

まあそれは無いにしても、その位の気持ちでいてもいいのかもしれないです。何なのでしょうね?嫉妬であればもう解決した気もするのですが…
    • 1

もしかして、元彼が今カノに不満を抱いていて、あなたと別れたことを後悔している状態で、今カノはあなたに嫉妬しているのではないでしょうか。

憶測ではありますが、勝手に嫉妬させておいてください。
元彼に貸しておいたものは諦めて、連絡は取らない方が良いですよ。彼女に勘ぐられても嫌ですからね。
    • 0