プロが教えるわが家の防犯対策術!

元恋人から別れてしばらく経って突然嫌がらせをされたことはありますか?
私は振られた側です。別れて一年経つ元彼から今まで一度も連絡などしなかったのに、突然インスタのフォロー申請が来ました。
承認しないでいると翌日メッセージが来ており、誹謗中傷に近いメッセージが来ていました。
実はその3週間前くらいに知らないアカウントからフォロー申請が来ており放置していたのですが、どうやらそれは元彼の今カノさんのようで、その人からも”ブス女”のような誹謗中傷のメッセージが届いていたことに気付きました。

別れたあとこちこから連絡したことなど一度もありません。
インスタも鍵アカです。
わざわざインスタを探し出して、フォロー申請をして、誹謗のメッセージを送ってくる元彼と今カノさんに恐怖しています。
他にも何か嫌がらせをされるのではないかと不安でたまりません…。
同じような経験されたことある方いらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

元彼は、今彼がいるのに、浮気してばれそうになったので、貴女が一方的に連絡してきて困ってるストーカーみたいで、怖くて言えなかったんだよ、みたいなこと話したと思います。

だから、それを信じた、今彼さんと一緒にそういう行為してくるんです。
その画面は、全て出力して、証拠としてとっておいてください。
エスカレートするなら、警察に動いてもらうこともできますから。
いつでも相談して下さい
    • 0

怖いですね。

同じ経験はないですが、ストーカーにつきまとわれた事はあります。

連絡しないでください。
迷惑です。
これ以上何かしてくれば、警察に通報します。

とメッセージするのはダメですか?
    • 0

そのような経験はした事ないですが、そんなことする人いるんですね…(´;ω;`)

ブロックしちゃいましょう!もしくはアカウントを変えましょう!
    • 0

僕は有るよ。

すぐさま警察に相談したよ。サイバーセキュリティ調査依頼願いをその場で出しましたよね。 先手必勝出し 何かあってからでわ遅いというのが、今のネット社会の盲点だよね。 何故皆楽しくやれないのか不思議に思う今日この頃ですよ。
因みに貴方も アカウント 多数使って相手を翻弄させるのも一つの手だよね。
くれぐれも、気を付けないと、元彼は貴方の自宅知ってるんだろうから。
    • 0