アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻雀を友達や雀荘とかであった面白い話あります?
そういう話をあまり聞いたことないのでww

A 回答 (4件)

実話ですが・・・。



その昔、4人の仲間で雀荘に行きました。
私を含めて、A、B、Cの4名。
その中の「A」が、「バカつき」につきまくり、完全な独り勝ちで半荘を終えました。
私とBとCの3人は、完全に戦意喪失。
『もう半荘、やろうぜィ!♪』
と、Aは当然ながら喜色満面の「イケイケモード」。
私達3人は、示し合わせて「もう、や~めた・・・」
で、その場は終了。

「ナンだよ~・・・、オメ~ら、ヨエーなー・・・」
と、我々3人をバカにして外に出たAは、その後直ぐに走って来たバイクとぶつかり、顔を何針か縫うほどの「大怪我」を負ってしまいました。

「あの、バカつきは、災厄の前触れだったんだ」
「いや、雀荘で、その日の運命を使い切ったんだ」
「大吉が大凶に通じたんだ」
我々3人は、勝手な推測をしたモノでした。

あんまり面白く有りませんね。
ごめんなさい・・・。
    • good
    • 0

配牌で一九字牌が七つありまして最初のツモで字牌をつもり8枚になりました。


だいぶ凹んでいるてるから一発国士トライしてみるかとあまり期待せずやったところ、つもるはつもるは。
確か8順目か9順目に中待ちのテンパイになってしまいました。するとトイメンがいきなり中を切りとなりの男がポンと言いました。
そこでぼくはそれを制して「こっちはロンなんだよ」と国士を開きました。まだ手作りの段階で早いロンにびっくりしたようでしたが、それが国士と知って皆さん唖然としておりました。
自慢話を終わります。
    • good
    • 1

いオジサンがハイテイツモで上がった時に興奮のあまりメンピンタンって大声で言って他の卓まで大爆笑。

    • good
    • 5

聞いた事がないなら、無いってこと

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!