アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、
私は4月に大学生になります


大学生になるということで、服装も今までしたくても出来なかったお洒落を少し意識したいな、と考えています。


そこで、皆さんに
私が以前から気になって
いたことをお聞きしたいのです。



率直に言いますと
足の太い(全体的に)女が
生足を出すのは
どう思いますか?

以前どこかの掲示板で
足の太い女は
ミニスカートやショーパンを履かないで欲しい。
不愉快だ、個人の自由とかは関係なく履くのはやめて欲しい。
という書き込みがありました。

それを見た時かなり
ショックを受けました。




足が太いのは私にとって
かなりコンプレックスなのです。

かつてある友人に
身長があるからそのぶん
自分が思ってるより
太く見えないよ。
お洒落がしたくて
身長も凄くあるんだから思いきって足を出してみたら?
と言われた事があります。因みに私の身長は
173cmで現在も成長中です(笑)




皆さんは
足が太い女がスカートや
ショーパンで生足を出すのはどう思いますか?




文章がめちゃくちゃで
申し訳ないです。
よければ回答お願いします。

A 回答 (6件)

友達がやってみれば、というのであればやってみたらいいと思いますよ!


「足が太い」というのは主観が強いものです。
誰が見ても太いレベルというのは確かに存在しますが…。

ホットパンツやピチピチパンツから太い足がにょっきり出ていたら確かにマズイです。
スカートやフレア気味のショーパンであれば足はそんなに太く見えませんよ。
トータルイメージが大切です。

太いと感じるのは個人差があります。
ある人から見れば太いかもしれませんが別の人から見ればそうでもないかもしれません。
あまりに細い足にこだわる人は枯木のような肉体を愛しておりちょっと病気なんじゃないかなと思います。
あとメリハリでイメージが変わります。
芸術的観点ではお肉が適度についていてメリハリのある脚が美しいとされますが
「美脚戦隊~!」とやっていたアイドルを一度テレビで見ましたが細いだけの骨と皮みたいな脚でどこが美しいのか全く理解不能でした。
ちょっとでも肉がついてると「太い!太い!」と叫びたくなる人がプロデュースしたんでしょうね多分。

大根みたいに一本調子で太いと目立ちます。
とくに上半身が痩せている人は足の太さだけが目立ってしまいますので、もしこういう体型ならばトップスはゆったりしたものをもってきてください。

太さがあってもメリハリついていて、上半身もそれなりにグラマラスであれば「むっちりしてる」ですまされたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トータルイメージですか!
考えたことありませんでした。


丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/02 21:02

若いのですから気にしないで履けばよいですよ。



40代の母親世代の女性ですが、いくらダイエット頑張って足細くしても私たちが出したら
ただの若作りですから。

若いうちに足出して着たい服着て振袖も着れるなら着ましょう。

後悔しないように。

他人に何か言われて気にするなんて勿体ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔しないように。


とてもこの言葉が
強く響きました。
そうですよね、
今着たいと思うなら着たほうがいいですよね。


丁寧な回答ありがとうございました!!

お礼日時:2013/02/27 09:20

 気にしなくて良いです。


 自分の好きな恰好をして「自己満足」するのが一番です。

 「足、太っ」と言って笑う人もいるかもしれませんが、ぽっちゃり好きも結構いますから、その人たちにはセクシーに見えてるハズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
自己満足で良いですよね
自分の着たい履きたいものを身に付けたいと思います。



ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/02 21:04

女です。



やはり足が太い子がミニはいたりなんかしてると「やめればいいのに…」って思っちゃいます^^;
でも、太いと自分で思いこんでるだけならもったいない!!
一番いいのは「本音で喋れる男友達」に聞くことですね。女友達や家族は良いようにいいがちなので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達よりも家族に
履いた姿を見せて感想を聞こうと思います!


ありがとうございました!!

お礼日時:2013/03/02 21:06

こんばんは



脚が太い細いに関わらず、身長が高い人がショーパン、ミニスカ履くと
微妙にいやらしく見えたりします。
寧ろ、生脚だと余計。
後、太いというより、肉感的だと余計そう見えます。

ま、思いっきり出しちゃえば、そこまで感じなくなるんかもしれませんが・・・。

お友達が太く見えないというのなら、出してみてまた聞いてみたら?
後はご両親とか兄弟姉妹の意見も聞いた方がいいですよ。
友達は本音を言わない可能性もありますから・・・。

そういう私も身長は高いので膝上はいやらしく見えるらしくタイツなどで
凌いでます。

若いので色々チャレンジしてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張って色々チャレンジしたいと思います。

お礼日時:2013/03/02 21:08

若いから生足もいいんじゃないですか?



コンプレックスということは、そんなにも短いショートパンツではないんですよね?


私はいい歳で、ぽっちゃりですが、ショートパンツ(ひざ上10cmくらいの丈)好きなので、暗い色のタイツをはいて着てます(笑)


友人が181cmなのですが、ウエストサイズは私と一緒でも、脚の長さが格段に違い、同じメーカーのジーンズなのにこんなにも見た目が違うのかと驚愕しました。

お友達のいうとおり、高身長を生かす手はないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


履いてみようと思う気持ちが増えました。
ありがとうございました

お礼日時:2013/03/02 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!