プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の男で身長163で靴のサイズ21です。会社の女の子に「足何センチ?」と聞かれ「21だよ」と答えると「小さい、メジャーで計ってみよう」と言われ、計ったら「21cmもないよ、17cmだよ、幼稚園児だね」と言われました。
幼稚園児は17cmよりもっと小さいですよね?
男で足のサイズ21は普通だと思うのですが、17cmはさすがに小さいと思うんです。

写真見て、足のサイズ21cmに見えますよね?

「男で足のサイズ21は普通サイズですよね?」の質問画像

A 回答 (9件)

見えますよ。


巾3cmもあるメジャーどこで購入しました?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとう。

お礼日時:2011/10/19 08:49

男性ならもっと大きいのが標準かと思いますよ。


靴に困ったことないですか?
サイズがないとか…。なければ羨ましい限りです!

女で22cmですが、足が小さすぎるためにあまり靴がないです(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとう。
靴は大人用は大きすぎるので、子供用履いてます。革靴は小さいのがなかなかないので、困ります。お互い足小さいと靴選びが困りますね!

お礼日時:2011/10/19 08:48

小さい方ですね。

我が子小学生ですがそれ以上のサイズです。

 それと実際に履いている靴は若干大きめの物を買っていると思うので、それより小さいかも。

写真をみて、思うのは18? 足の形状とか素材とかで大きめになっているのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとう。
18センチに見えますか!
ありがとう

お礼日時:2011/10/19 08:45

21cmは小さいほうだと思いますよ。


身長にもよりますが、
男性だったら25cmくらいが標準じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとう。
小さいほうか~

お礼日時:2011/10/19 08:41

 21cmは、十分小さいでしょう。



 http://www.abc-mart.net/shop/contents2/size.aspx
 ↑ここは、靴の最大手ABCマートのサイトの「サイズ」についてですが、21cmの表示すら有りません。婦人用のサイズにも…。

 それに、一般的な紳士靴のサイズでは。最低でも23.5です。(http://item.rakuten.co.jp/boutsuton/c/0000000194/

 そういう事情からも、「普通サイズ」とは考えにくいと思います。
 まぁ、幼稚園児なみではないですが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとう。
21センチはギリギリ普通サイズに入ってると思ってました

お礼日時:2011/10/19 08:38

小さいほうだと思います。

私は女性の中でも小さい分類に入りますが22.5センチ。明日3歳になる入園前の娘は15センチです。娘はけして体が大きいほうじゃないです。
足のサイズはメジャーではあまり正確にははかれないので、靴売り場にいけば足のサイズをはかれりので、そこではかるほうがいいと思いまよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとう。
3歳で15センチですか。
やばいもう少しで追いつかれる

お礼日時:2011/10/19 08:30

この写真からじゃ18センチぐらいにしか見えません。

まあ、計るなら立って印を付けてそれを計る方がいいです。立った状態だと少し大きくなるはずです。

それと、21センチは163センチの身長の男性だと小さい方ですよ。女性でも22センチ以上という人が多いと思います。普通靴屋さんでも男性用で21センチってあまり在庫が無いんじゃ無いでしょうか?ナイキとかのシューズだと男性物は23ぐらいからしか無かったと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとう。
18センチに見えますか!
ありがとう。

お礼日時:2011/10/19 08:27

21は普通の大人のサイズとしては残念ながら平均よりかなり小さいですよ。

靴屋のサイズから推察すると、標準的な大人のサイズは25~25.5ではないかと思われます。でも小さいことに引け目を感じる必要はないと思いますがね。背が低かろうが、足が短かろうがそれは個人差です。些細なことに引け目を感じるのはつまらないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとう。
平均よりかなり小さいのか~

お礼日時:2011/10/19 08:25

私の足のサイズは27センチでして、その私の足からすると、21センチというサイズは小さいですよね。


また、参考URLに、足のサイズの平均を記しているサイトを併記しておきます。

その上で。
別に足のサイズが他の人と違ったところで、何か不都合でもあるでしょうか。
あなたはあなた、私は私ですよ。気にしない気にしない。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/orangejuice/foot1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとう。
27からすると小さいかも

お礼日時:2011/10/19 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています