アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の補欠募集で定時制高校に編入学を希望しているのですが、浅草高校、砂川高校、荻窪高校の3校のうち進学率が高く、進学者向けの授業を行っているのはどの高校でしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは

基本的にはどこも似通った内容で進めているのが実状です。
元々あった都立定時制の意義とは、基本『夜学』と言われるものであり、夕方から始業する就業者向けのもので、特殊だったのは現在廃校にはなりましたが都立代々木高校が今の3部制(朝、昼、夜)というスタイルを40年前位から採択していました。

しかし新宿山吹の設立により、学区再構築や既存の定時制の廃校が進み都内では3部制が中心となり(荻窪の近くにある農芸は夜間ですけど)現在に至っていますが、授業進度等はあまり変わりません。

経済状況はわかりませんが、上級学校を目指すので在れば、定時制というのであれば通学時間が近い所が良いかとは思います。
その分、例えば予備校等で補完した方が成功しやすいとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 砂川高校が進学者向けの授業をしてるみたいなので、受験してみたいと思います。
 ありがとうございました。