【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

当方、社会心理学を学びたいと考えている高校生です

社会心理学科を置いている大学を検索したのですが、自分が何か勘違いをしているのか、サイトによって内容が違ったりで、検索結果を見てもいまいち理解できません

学部、学科の違いすらよくわかっていない状況なのですが、
関東(首都圏)にある社会心理学を学べる大学を列挙していただけたら幸いです

A 回答 (3件)

東大[文III教育]、お茶女[文・生活]、一橋[社会]、横国[人間]、千葉大[文-社会]、筑波大[比較-思想・人間]、群馬大[社会情報]、



私立…早稲田[人間]、上智[総合人間]、青山[教育人間]、国学院[人間開発]、駒沢[文-社]、中央[文-社]、日大[文理]、日女[人間]、法政[文]、明治[文]、文教[教育]、

…など
    • good
    • 3

社会心理学であれば、


社会学部か心理学部、
文学部の中の心理学科
人間科学部の心理学科

などで学べる可能性があります。
(この名前がついていれば必ず学べるわけではありません)

学べる内容については、その大学の公式ホームページが一番正確かと思います。
上記学部学科のある大学をひとまずリクルートなどのサイトで探し、検索結果にあがった大学のホームページにいってみてください。

大学によって力を入れている分野が違うので、よく調べてみてくださいね!
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございます

この表を見ると、「社会心理学」と名前のつくもので関東の大学は東洋大学、東京大学しか無いということでしょうか
「社会心理学」という名前でなくとも、内容的には同じである学科もあるんでしょうか?

お礼日時:2013/03/02 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報