プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の後輩の女性が好きで、ラブレターを渡そうかなと思っています。実は彼女とは部署が違って彼女は5階で私は3階で、仕事の接点がなくて、いままで話をしたことがないですが、とても好きです。彼女が技術者で頭がよい、まだ彼氏がいないようです。

いまの時代、同じ会社の女性にラブレターを渡すのは、時代にあわないでしょうか。また会社で毎週一回の朝礼があってそこでお互いに顔を見ることができますが、もし断れたらどうしよう。。。。皆さん、教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (6件)

話したことが無いのに好きになるとはどういうことでしょう?



ラブレターを渡して、もし断られたらどうしよう・・・・って、お考えのようですが、ラブレターより、まずはあいさつ、お話からスタートではないでしょうか?
ラブレターを渡すのは中学高校でおしまいだと思いますが。

今の状態でラブレター渡したら挙動不審者と思われるかもですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/03 13:01

私の感覚では、いきなりラブレターって学生さんならいいけど、社会人ともなれば(しかも同じ会社)人脈を使うなりして、まずはなんとか直接話をする機会を設けた方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/03 09:22

まず女性はどんな生き物か・・・・・・



女性の脳には男性の脳の10倍の不安物質があるそうです。
一般的に男性は能天気、女性はくよくよ心配するのはそのせいですね。

そして性欲は男性と同じようにあります。
でも普段は不安が性欲を上回ってますから、性的魅力を出さないんですね。

男性としては不安を取り除く事に全力を尽くしましょう。
最初は挨拶からですね。
彼女の不安レベルが10から8ぐらいになった時に、「その日しかないスペシャルイベント」に誘ってみてはいかがですか?
それでも、レベル6程度なんですね。

そこで「前から好きだった」と言う内容の手紙を出せば、もう彼女は質問者さんのものです。

女性を口説く時は、これぐらいの手間をかけ努力を惜しんではいけません。

いきなり手紙の成功率が10%だとすれば、このやり方だと50%程度にまで命中率が高まると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はこのことで相当悩んで近くのキリスト教会の牧師夫人に相談したところ、夫人が「もし教会に誘って来るなら、彼女を説得してあげるが」とおっしゃってました。しかし、彼女とは話をしたことがないので

お礼日時:2013/03/02 21:36

微妙・・・・あなたが相手の好みならGood・・・全く違ったら次から顔も合わせずらくなりますね・・昼休みとか別のタイミングで話し相手

になってもらえませんかぐらいのつもりから接近してみては・・・・・こんな回答で参考になるかな? ( ´_ゝ`)フ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/02 21:37

勇気、チャレンジを。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/02 21:38

いきなり告白は玉砕する可能性が高いので、挨拶などから始めて会話をしてから告白する方が良いと思いますが、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうですね。

お礼日時:2013/03/02 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!