性格いい人が優勝

そのままでどうやって、なにをたべるのですか?

食べ方がおかしいというクレーム対応です。
普通の食べ方を教えてください。
悩まずに。

A 回答 (7件)

>まさかとは思いますが、


種 食べませんよね。

前回の回答の一番最後に書いた通りです。


※質問が解決しましたら、締め切りをお願いいたします。

この回答への補足

結局種も含めて食べられてしまったようです。

補足日時:2013/05/10 22:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
解決しましたら締切いたします。
まだ、キンカンはテーブルの上にあります。
先日1つ口の中で処理して、種(内1つは無残にもちぎれていました。)だけを出してみました。
まだ、熟していないという印象をうけました。
ただ、このまま熟す前に誰かが食べてしまうのか、中がおいしく食べられるときには
皮が食べられなくなるのか、未経験につき、わかっておりません。

お礼日時:2013/03/07 21:54

締め切られてなかったので他の方への質問の個人的回答を



>まるごと食べたら種をかんでしまうことってないですか?
>それとも、歯とかでモミモミして分離するんですか?

ブドウの場合はそうですが、キンカンの場合は夏みかんの房を口に含むような感じで、タネと実を口の中で区別できますよね?
何も考えずに噛めばタネ自体を噛み潰す可能性はありますが、わかっていればそれも無いでしょう。
たとえ噛み潰したとしても食感でわかりタネだけ吐き出す事は容易なことですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
#1の方のお礼でお礼にかえさせていただきます。
一番ピーキーな回答の方にベストアンサーを進呈したいと思います。

予想通り、種以外全部食べる方向性が垣間見えてきました。
もったいない、ケチでは誰にも負けないつもりですが。

まさかとは思いますが、
種 食べませんよね。
(最後の悪あがきで、再度追加質問という、ここのルール違反という暴挙を)

お礼日時:2013/03/07 00:05

洗ったら皮ごと 種を捨てる 


砂糖煮にして皮ごと
潰して金カンマーマーレードにして、ゆず茶のように湯で割って飲むか ロシアンティにする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
#1の方のお礼でお礼にかえさせていただきます。
一番ピーキーな回答の方にベストアンサーを進呈したいと思います。

マーマレードですか。種はどうなるのか気になります。
作ってもらったことはないです。
自分で作る気もあまりないですが。

お礼日時:2013/03/05 19:52

きんかんって、鶏もつのきんかんではなくて果物のきんかんですよね?



あれ、皆さん生で召し上がるんですね。

私は甘露煮しか知らないのでこの質問はとても参考になりました。
http://cookpad.com/recipe/2112363
我が家ではきんかんはこうして甘く煮含めて食べるものでした。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
#1の方のお礼でお礼にかえさせていただきます。
一番ピーキーな回答の方にベストアンサーを進呈したいと思います。

悲しいかな、甘露煮は作ってもらったことがないです。
いちおう、そのままでも十分甘いですからね。

お礼日時:2013/03/05 19:50

完熟キンカンでしたら丸ごと口に放り込んで種をペッ!!です。



種ありブドウと同じように。

あとは、ジャムにしたり、シロップで煮たり。

生食は、丸ごとが普通だと思いますよ。
皮は普通むきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
#1の方のお礼でお礼にかえさせていただきます。
一番ピーキーな回答の方にベストアンサーを進呈したいと思います。

まるごと食べたら種をかんでしまうことってないですか?
それとも、歯とかでモミモミして分離するんですか?
とても種ありブドウのようなわけにいきません。
ブトウって皮、やっぱり食べるものなのですか。知りませんでした。

お礼日時:2013/03/05 19:48

一般には皮だけを食べるようですが、自宅に植えてあるキンカンは完熟してから収穫するので、実の種以外をそのまま全部食べます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
#1の方のお礼でお礼にかえさせていただきます。
一番ピーキーな回答の方にベストアンサーを進呈したいと思います。

完熟を買ってきている。全部食べろ!といわれてしまいました。

お礼日時:2013/03/05 19:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生まれて最初に会話したであろう方にしか教えてもらってなかったもので。
皮だけ食べるものと思っていたら、人生の半分以上付き合っているお方から
種以外は全部たべるものと、今頃言われ、もめているもので、
みなさんどうしているかなと思いまして質問させていただいた次第。

これを言ってしまうと、なんとなく多数決は、種以外は全部食べるものということになりそうで、

そうなったら、これを機会に、完熟するまで食べるのは待つことにします。

ゴミ箱あさりまでされて、文句をいわれるのがつらい。
(そのくせ、生ごみを捨てるのは私の作業分担ということになってたりして)
キンカンの食べ方1つで大事になっています。

お礼日時:2013/03/04 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!