dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テキストボックスの中に、テキストボックスを挿入したものを、コピーして貼り付けようとすると、一つのテキストボックスしかコピーできません。

結果、いちいち、テキストボックスを一ずつコピーする事態になってしまいます。

全てコピーするにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

lily913 さん、こんばんわ。



「テキストボックスを挿入したものを、コピーして貼り付けようとすると、一つのテキストボックスしかコピーできません。」とのことですが、テキストボックスを作成し、中に文章を記入し、CTRLキーを押しながら、所定のところへ貼り付け、今度はそのテクストボックスの縁にマウスを置き、一回左クリックして縁や角に丸が出てきたら、右クリックしてグループ化を選択して、下のテキストボックスにも同じことをする。
そして、今度はCTRLキーを押しながら、マウスを左でドラッグ(長押し)ながら、所定の場所に張り付ける。こうすれば、手間をかけずに同じテキストボックスを多く貼り付けることができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/05 00:52

lily913 さん、こんばんわ。



たびたび申し訳ありません。No.3です。
私の説明では不十分ではないかと思いましたので、下記のURLを見つけましたので、ご参照ください。



http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060221/23 …
    • good
    • 0

オフィスのテキストボックスはコンテナーにはなり得ないので



「テキストボックスの中に、テキストボックスを挿入したもの」と言うのが成立しない

見た目ではボックス内に存在するように見えても、実態として入れ子になっているわけではないので
クリックしても片方だけ選択状態になるのが当然

フォームモジュールのフレームとかと何か勘違いしていないか?

複数選択の方法としては
・Ctrlキーを押しながらクリック
・Shiftキーを押しながらクリック
・図形描画ツールバーにあるオブジェクト選択モードを選択した状態で、対象物をドラグ
の何れかの方法を取ることになる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/05 00:53

Ctrlキーを押した状態で複数選択ができるので


その状態でコピー&ペーストしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/05 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!