【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私はバレエを習っていて、三角骨障害になりました。
最近では、大好きだったバレエもやめました。
実際、最初は痛くても我慢してしまい、痛みが治まらないため整形外科に行きました。
最初は野球選手の肘が痛くなるのと同じでスポーツ障害と診断されました。
でも、湿布を貰っているだけだったので、近所の接骨院に行きました。
そこでは、アキレス腱炎や捻挫と言われました。
それから約二年通い続けて、もう一度整形外科へ行き、レントゲンを撮りました。
今度は三角骨があると言われ、三角骨障害と診断されました。
大人になったら形が変わると言われ、バレエは大人までお預けする事にしました。
バレエをやめたのであまり痛くはありません。
でも、運動したあとにアキレス腱辺りがまだ痛みを生じます。
私はまだ三角骨についてよくわかりません。
今度バレエの先生がバレエ外来の先生を紹介してくださるとの事でこれからのバレエについてや生活の事も相談しようと思います。
でも、痛みを少しでも軽くする方法があれば教えてください。
三角骨についてよくわからないので教えてください。

三角骨障害の障害は私も障害者に入りますか?
もし、障害者ならば身体障害ですか?
そしたら、私も障害手帳を持つ事は可能ですか?

教えてください!

A 回答 (1件)

中2女子です。


私はバレエを11年習っています。

去年の冬に両足首の外側と甲がはれてきて痛くなったのでスポーツの整形外科に行ってレントゲンを撮ったら疲労骨折寸前と言われました。
その時に三角骨ができるところあたりを電気で治療しました。
たまに痛くなりますがバレエを続けています。
痛くなった時はだいたい足の裏の筋が硬くなっているのでそこをほぐすように心掛けています。
やり方はルルベの足を長座にして足の裏の筋をかかとの方からつま先にかけてギューっと押します。
(わかりにくくてすみません)
やってみてください!

あと、多分障がい者ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
痛い時は筋が硬くなっているんですね!
とてもわかりやすいです!
毎日やってみます!

お礼日時:2013/03/25 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!