アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDラジカセがまだ家にあったので、CDを聞こうとしたが、聞こえない!
当然CDをいれてるのに、CDが無いとエラーメッセージ・・・。

これは故障でもう聞こえない?
それか、久しぶりだから、あることをすれば聞こえるという方法・裏技はありますか?

詳しい方、どうぞ教えてください!

A 回答 (5件)

経年劣化でピックアップのレーザーが出力されていないか、弱くなっているか、汚れで出力が妨げられているか。

汚れならレンズクリーナーをかけてみる。湿式が望ましいです。
これでダメならピックアップが死亡していますので、修理する以外に方法はありません。

ディスクを入れて回っている形跡もないなら、回転部分のモーターかも知れませんが、いずれにしろ個人でできるのはレンズクリーニングだけです。
    • 0

機械物は定期的に動かすことによって駆動部の潤滑を高めます。

例えば自動車を定期的に乗れば、タイヤの錆は勝手に取れていきます。

つまり、動かさないと錆びるわけです。このケースは確実にモーターその他が錆びているでしょう。裏技は残念ながらないと思われます。
    • 0

しゅうりにだせばうごくようになるかもね

• 0

レンズを掃除して、CDもちゃんとクリーナーで磨いて ダメなら 素人が手を出せることはない。

• 0

そのCDは買ってきたCD(つまりCD-ROM)でしょうか?

CD-Rには対応してないかもしれません。
    • 0