プロが教えるわが家の防犯対策術!

goproについて質問させていただきます。
用途は自動車に乗せ、主にドライブレコーダーの代わりに使いたいと考えています。
調べてみましたがいくつかわからない点があります。

・相手の車のナンバーまで読み取れる位の画質ですか。
・製品の付属品だけで、車への装着はできますかか。マウントが必要とするとどのタイプが適していますか。(装着は車内です)
・ウインド越しとなると、映像的に見にくくなりますか。
・電源は、車のシガーソケットからとれますか。その場合、新たに購入するものとその価格はどの位ですか。
・バッテリー使用としたとき、その使用時間はどのくらいですか。
・液晶画面は別売りで購入したほうがいいと思いますが、仮に車にパソコンを乗せ、撮影しながら、画面を確認することはできますか。
・透明の箱は保護のためと思いますが、製品は壊れにくい丈夫なものでしょうか。
・事故などの衝撃が起きた場合も、データの書き込みは問題なく行われるのでしょうか。
・撮影データをパソコン等にコピーすることは容易にできますか。
・上記の使い方の場合、適した機種はどれでしょうか。
・またgopro以外にお勧めはありますでしょうか。

とりとめのない文章ですが、宜しくご教授ください。

A 回答 (1件)

一般的として

電源はバッテリーから直に取る:衝撃で離れる場合がある
                    微笑電流なので接触不良を防げる
取り付け金具などは、コーナンや100円ショップにあります。
視野角度の広いカメラがいいです。水平130度くらい!

>・事故などの衝撃が起きた場合も、データの書き込みは問題なく行われるのでしょうか
ホルダーだけ作成して衝撃データは何もないこともありました。

>・撮影データをパソコン等にコピーすることは容易にできますか。
最近はsdカードなどリーダー機器からパソコンでR/Wできます
PlayerなどはメーカーのHPからダウンロードできるのでは!

>・バッテリー使用としたとき、その使用時間はどのくらいですか。
充電時間が長いから不向きです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。