アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログ等、調べてみたのですが皆様RLHOTGNDをフルでオーグライン使ってるので
参考にならず・・・知識不足の私にご教授願いたいです。宜しくお願い致します。
教えを請いたいのは
【<RH・LHはオーグ+PT> + <GNDは安物(言い過ぎ)銅線>】の音質についてです。

オーグライン+PTというケーブルで作りたいと考えております。
現在作成済のケーブルは★N銅、★N純銀単線を作成し使用しております。
銅線も銀線も「AUG+PTを作ろう!」と目指し1.5Mケーブルがいいので
4000円*(3m*2)=24000円を挫折して作ったケーブルです。
注)2つ金額合わせればオーグラインで作れただろう!と仰らないで下さい。
初心者だったんです!試作品が必要だったんです!(あと金額高過ぎてびびりました)
*TF10使ってるのでイヤホン<ケーブルの不思議な式になってしまいますから・・・

作成ケーブルの音には満足しています。しかし上が存在すると思うと満足出来ないんです・・・!!
聞いてみたいのです!金銀白金を使ったケーブルの音を!!!!!!!
恐らく作成試聴するまでこの欲は消えないと思います。。。

!!!!前置きが長くて呆れられても仕方ないレベルですが趣旨になります!!!!
【R・L HOT(オーグ) + <<<<GNDオーグ>>>>】

【R・L HOT(オーグ) + <<<<GND安物銅線>>>>】
は音が違いますでしょうか?

私の拙い知識では<RL/HOTが音を聴く為 + GNDは電気的処理の為>
にあるのだと認識しております。

この拙い知識が正論なら<オーグ3M(12000円くらい)+銅撚線3M(150円くらい)が可能!
無理ならやっぱり<オーグ6M24000円>が必要になるのですが真実はどちらでしょうか・・・

浮いた12000円があれば遅刻が凄まじい新入社員を飲みに連れて行き
「12000円分飲みに使い、社会人の責任と信用について」を伝える事が出来ます!
是非、ご教授願います!

A 回答 (1件)

質問内容はもう少し簡単明瞭にお願いします。

「無駄話はいい、要件に入ってくれ」(某スナイパー風)

オーグライン+PTとはこれのことですよね。
http://aug-line.com/lineup/lineup.htm

作りたいのはラインケーブルですか?
ラインケーブルでもRCAピンケーブルかXLRキャノンケーブルで考え方が違ってきます。
それともSPケーブルですか?

質問内容を解読すると{自作spケーブル}と解釈しました。
違っていたら捕捉で指摘してください。

一般的なアンプでの使用ではHOT側が重要なのでこちらに高価な導線を用います。
cold側は安い銅線でも問題ありません。
こだわる人は揃えたくなりますが、聞いても分からない程度の差と私は考えています。

なお、一般的ではない一部のアンプを使う場合はこの限りではなくなるのですが
長くなるので省略します。

「GNDは電気的処理の為」はその通りですが
「やっておけば損はない程度」との意識が見え隠れしていやな発想です。
質問内容からもCOLDがおざなりの感があり電気知識は大丈夫かな?と疑問に思います。
HOTとCOLD(GND)は確実に繋ぐ必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

解読ありがとうござます。まさにその通りです!
そしてgndの返答助かります。
自分で読み返して恥ずかしい文章でした。。。
知識不足です…>_<…もっと勉強します。