dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。初めて投稿させていただきます。来月主人が誕生日です。ガンダムや聖闘士星矢が好きなので、それに関連したものをプレゼントしようと思っているのですが、男性目線から貰ったら嬉しいものってありますか?Amazonにザクの時計があったのでそれも悩んでます。私はガンダムにあまり詳しくないのでどれがいいか分からなくて…アドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

食べ物でも趣味の道具でも

「その人が好きなもの」ほど贈るのが難しいです。

好きなものほど好み、こだわりが強いですし…

グッズについても「そういう風に好き」かどうか分かりませんよ。
実用品やもし腕時計なら外で使うのは嫌だって人もいますし。
ザクが好きじゃないかもしれません。

「どうせこの予算をつかうなら、こっちじゃなくて○○シリーズのあれがよかった」

となりかねないです。

女性でも服やアクセサリーだとそういうのないですか?

私はあります。
同じ金額のアクセでもでも雑貨、天然石、ナチュラル系ならおかしくないのに
この値段で明らかにメッキのピカピカした10代の子がつけるようなジルコニアリングもらって
あーもったいない、って思ったことがあります。
気持ちは嬉しいんだけど、さすがに大人はこれはつけられないなぁと。

リクエストを聞くか

夫婦ならさりげなく会話の中でリサーチするといいと思います。

「こういうグッズってファン的にどうなの?」とか

持っているものから好きなものの傾向を割り出すとか。

一ヶ月あればできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一緒に買いにいこうとすると嫌がるので、こちらで用意してからプレゼントしていたのですが、確かに本人が気に入らず微妙なときが何回かありました。さりげなくリサーチしてみます。

「ガンダム好きなら○○を贈っておけば間違いない」などというものは存在しません。

なにしろ30年以上続いているシリーズですから、既に「ジャンル:ガンダム」として成立するぐらい。ガンダムの中でも「あれは認めない」とかいう争いが起きる始末。予算決めて好きな物選ばせるのが一番無難です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ガンダムは哀戦士が好きなようです。本人が選んだ方が間違いはなさそうですが、一緒に買いにいこうとすると嫌がります。(私が現在出産後で専業主婦なので、収入がない)ので、お金を使わせたくないようです。さりげなく好きな傾向を聞いて見ます。

私もガンダム好きですが、ザクは好きではないのでもらっても嬉しくないです

つまり、マニア度が強いほど好みが細分化されますので、ここでオススメを聞いてもそれが旦那さんの喜ぶものかどうか全くわかりません

本人に聞くのが一番いいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ガンダムは幅広いですね。さりげなく聞いて見ます。