アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな邦画はなんですか?

A 回答 (7件)

「釣りバカ日誌」シリーズが面白くて最近またビデオを見直しています。


感動できる映画もいいですが、笑える映画もおすすめですね。
    • good
    • 0

「下妻物語」


「愛のむきだし」
「ガメラ 大怪獣空中決戦」
「七人の侍」
「幕末太陽傳」
「転々」
    • good
    • 0

『教祖誕生』というビートたけし原作の映画が好きです。

実際の宗教団体がどういうものか分かりませんが、この映画の雰囲気が好きです。TSUTAYAで見つけたその日に3回連続で観ました。
ビートたけしも出てますよ。
    • good
    • 0

・ピンポン


・あしたのジョー
・バトルロワイアル
    • good
    • 0

海外の映画ばかりで、邦画はあまり見ないほうではあるけれど、


邦画で一番好きだと思うのは、「幸せの黄色いハンカチ」。

海外の人に、何か邦画でいいのある?って聞かれても、
これをお勧めする。

黒澤、小津作品も、見てくださいとは思いますが、
「好き」というならこれです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ベタだけど「Always 三丁目の夕日」



ストーリー、役者陣、自然なVFX、演出、すべてバランス良い。
とくに、吉岡秀隆、堀北真希が光ってる。


「ローレライ」

空想戦争モノ、第三の原爆を止めるためにローレライシステムを積んだ潜水艦伊507の孤軍奮闘が描かれる。
映画だと腑に落ちない点がいくつかあるんだけど、原作読むと納得させられる。で、これを映画化すると、まあこんな所なのかなと納得。アニメ・特撮っぽくて、もうちょっとリアル路線にしてほしかったけど、自己を犠牲にしても守るべきものを守るという、一番好きなジャンル。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!