プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中2の女子です。髪の毛についてなんですが、私の中学校は校則が厳しくて、髪の毛が肩についたら結ぶっという校則があります。私は事情があり、耳を出して結ぶコトができません。春休みまで残り何日もないので、切るのは嫌なんです。なので髪の毛を結ばないで、どーにかして髪の毛を短く見せる、短くする方法はありませんか?わたしの現在の長さは、肩から4~5cm出てます。

A 回答 (2件)

一番いいのは、アイロンでふわっとさせるのがいいと思うのですが・・・

スタイリング剤を使ってアイロン使うと長持ちしますよ。
私は、女子高校生ですがうちの学校も校則は厳しいですがアイロンとワックスで誤魔化してます(笑)
中々バレませんよ!

後は、耳を出せないなら耳にかけずに2つ結びはどうですか?
 体育の時は私の学校は絶対むすばなくちゃいけないんですけどその時ピアスの穴を隠すためにやってます。
まぁ、結のいやかもしんないけどもしもの時やってみてくださいネ!

よかったら参考にしてみてください。
    • 3

私の髪型も軽く肩につくくらいですが毛先を丸めるためにアイロンを使って丸めてます。

そうするとあごの少し下くらいまで短くなるし、アイロンを使ってることもあまりきずかれないのでいいですよ!

この回答への補足

ありがとーございます!!
この方法をよくやるんですが、
時間がたつと、すぐに戻ってしまうんです泣

• 1