アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスケットボールの試合で、「多く得点するためのコツ」ってなんでしょうか?

レポートみたいな長文書かなければいけないので、出来るだけ詳しく教えてください!

A 回答 (3件)

こんばんは。

中学女子のコーチです。
多く得点するのなら、
1. 攻撃回数を増やす。
2. ボールを速く確実にシュートまでもっていく。
3. シュートを確実にきめる。
の3つでしょう。

詳しく書けば、
攻撃回数を増やすためには、オールコートのディフェンスでできるだけ、相手のリングに近いところでボールを奪いすぐにシュートに持ち込むことです。ゲームの展開が速くなるので、シュートチャンスが増えます。
次に、ボールを運ばれても、マイボールになったときにゲームのペースを落とさずシュートまでもっていけば、得点の機会は増えます。
最後に、シュート率の高いシュートをうつことです。そのためには確実にシュートが入る場所を作ることです。

多くのチームがプレスディフェンスをもっているのも、同じように考えるコーチがいるからだと思います。
    • good
    • 0

書かないといけない理由もわかれば考えやすいのになーと。



長文に対する価値観人それぞれなので、

具体的にレポート用紙何枚程度

などわかればその方がいいですよね。
    • good
    • 0

 私は素人ですが、参考URLのサイトを良く見ます。


 2部リーグ底辺をウロウロしていた弱小チーム「アイシンシーホース」を、日本一にまで導いた鈴木貴美一さんのサイトです。
 私のバスケットボールを見る目がこれで養われた、というくらい、細かく理論づけて述べているのが特徴です。
 きっと役に立つと思いますよ。

参考URL:http://kimi-s.com/wp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!