アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップから、スタートメニューの電子メール WindowsLiveメールをクリックして選び、
正しくメールアドレスとパスワードを入力しても毎回毎回、以下のメッセージが常に出ます。

現在、Hotmailに問題が発生している可能性があります。

OfficeIME2010の他にGoogle日本語入力をインストールしてます。
これが元凶で、ないかと想うのですが上級者さんのアドバイスをよろしくお願いします。

ログイン後、
Hotmailの受信トレイ画面でメールのタイトルの右に、
クイック分類が表示してしまうのですが、これを無くす設定が出来ません。
方法をかじょう書きで書き込んで下さいませんか?
オプションページをクリックして、設定を変更しても元に戻りません。

Windows Vista Home Premiumを使用。
最後にInternet Explorerのバージョンをお知らせします。
8.0.6001.19400です。

A 回答 (2件)

A.No1です。

>実行しましたがメールは視れます。
今はハードディスクの空き容量が減るのが嫌なので、ブラウザ使用は実行しません。

ブラウザでHotmailを利用すると、サーバーを覗くだけなので、PCのディスク容量は関係ないですけど。

逆に、メールソフトのWindows LiveメールでHotmailを利用すると、メールデータがPCに保存されますから、こちらの方が、空きが減りますよ。

ブラウザでアクセスできるのでしたら、アカウントの削除と再設定、あるいは、メールデータをバックアップして、Windows Liveメールを完全初期化してみたらいかがですか。

この回答への補足

初期化の方法が解りません。

マイクロソフトは不親切なサポートページだし。
ヒマが有ったら電話でマイクロソフトに問い合わせて視ようかな。

再度の解答を参考に、します。

• 0

LiveメールからのサインインでのIDとパス入力を求められるのでしたら、単に「保存する」が有効になっていないのでは?

>現在、Hotmailに問題が発生している可能性があります。

Hotmailは、Outlook.comへの移行をすすめていますから、その関係で障害が起こっている可能性もあると思いますが、Windows Liveメールではなくて、ブラウザでサインインした場合は利用できますか?

利用できて、Windows Liveメールへの設定アカウントの種類がhttpサーバー接続のアカウントでしたら、一旦、削除して、再設定してみたらいかがですか。

>Hotmailの受信トレイ画面でメールのタイトルの右に、
クイック分類が表示してしまう

見たことがないですが、Windows Liveメール上の症状ですか?

この回答への補足

ブラウザソフトでWindowsLiveメールを視るのは嫌いなので。
実行しましたがメールは視れます。
今はハードディスクの空き容量が減るのが嫌なので、ブラウザ使用は実行しません。

下の回答の返事です。
ログイン後のWindowsLiveメールの受信トレイにオプション設定が出来るハズですが。
何も設定が無いと、そのままですが元に戻したいだけです。

• 0