プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月22日より九州1周旅行を計画しています。

北海道から初めての九州旅行ですので、時間配分が分からなく無理なプランを組んでしまってそうです。
距離感が無いので、アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

レンタカーで、すべてナビで検索しながら高速道路を利用して最短経路で制覇したいと考えています。

下記のプランで、時間的に無理そうであれば、省いても良さそうな所や逆にここは絶対に行った方が良いおすすめがあれば教えてください。

3月22日 福岡空港着が16:45 レンタカーを借りて中洲のホテル宿泊。
夜は、もつ鍋か屋台を楽しみたいです。もつなべ屋さんおすすめはございますでしょうか??

翌日23日は、大宰府~吉野ヶ里~長崎の軍艦島ツアー12:30集合間に合いそうですか??
15:30解散にて原爆資料館を見学後に湯布院宿泊です。
湯布院へは17:30頃には到着できますでしょうか??

24日は、湯布院散策後、くじゅう大吊り橋や高千穂のボート~鹿児島指宿まで一気に行き宿泊です。何時間かかるか分かりませんが・・・。17:30までには到着出来そうでしょうか??

25日は、知覧武家屋敷庭園見学~、桜島フェリー周遊後、桜島観光~宮崎日南海岸ドライブをして、南阿蘇へ宿泊です。

26日は、福岡空港14:35発ですので、13:00頃までには空港に到着したいと思っています。
帰りまでには、熊本城や大観峰、阿蘇中岳火口そしてやまなみハイウェイやミルクロードを通って福岡空港に向かいたいと思っています。

プラン的に問題がありましたら、アドバイスを是非ともよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

初めに、Googleにて、キョリ測で検索すると、いきたい場所までの距離が測れます。



アドバイスとして、初日はレンタカーを借りず、福岡空港から地下鉄で博多駅まで移動して、モツ鍋屋へ移動して、食べ終わったら、天神の屋台がおすすめ。
中洲の屋台が近いが多少高いので、天神が無難。

長崎の軍艦島は半日以上かかるので、行きたいのであれば、たの目的地をキャンセルしなければ行けません。

行くなら
22日福岡→23日佐賀 通過のみ →長崎軍艦島→熊本城→熊本泊→24日鹿児島観光、宮崎観光、宮崎泊→25日大分観光、大分泊→26日九重橋→福岡空港かな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お忙しいところ、ご回答いただきましてありがとうございます。
プラン変更の際に参考にさせて頂きます。
福岡、軍艦島、桜島、阿蘇、熊本城は外せない場所かなと思って、そこはちょっと無理して周ろうかと思っています。。

お礼日時:2013/03/12 20:38

全て回るのは無理があります、再考したほうがいいのでは




1日目は無理ですね、長崎ー大分は遠いですよ
福岡市中洲ー軍艦島付近(約170km)高速で約2時間
軍艦島付近ー由布院(約240km)高速で3時間を切るくらい

1日目は、
軍艦島を行くのであれば、由布院着を18:30にして、
中洲7:30発ー原爆資料館ー軍艦島ー湯布院

長崎方面を外せば、
中洲ー太宰府ー吉野ヶ里ー九重大吊り橋ー湯布院

2日目
湯布院ー高千穂峡は2時間半から3時間くらい
高千穂峡ー鹿児島県指宿は、高速が熊本からしか無いし、鹿児島市ー指宿市間も高速は無いので5時間くらい
移動だけ大変ですね

指宿温泉をあきらめて、霧島温泉あたりにすれば高千穂から3時間くらいだから多少はちがうのでは、

4日目のやまなみハイウェイは2日目の湯布院ー高千穂峡に行くときに通るようになるので、
阿蘇山ー熊本城ー福岡空港



博多の夜については、中洲の近くで
もつ鍋一慶 西中洲店
http://r.gnavi.co.jp/f408900/
もつ鍋 慶州 西中洲店
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40003527/

屋台は
博多ラーメンだけ食べるとか、焼き鳥(豚バラ)を食べるくらいしたほうがいいと思うけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
やはり移動距離が長すぎるみたいですね・・・・。
欲張りすぎたプランを少し変更して、再考してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/10 09:38

福岡在住者です。

九州旅行楽しんで下さい。いい所ですよ・・・下記にて御質問を回答します。


3月22日 福岡空港着が16:45 レンタカーを借りて中洲のホテル宿泊。
夜は、もつ鍋か屋台を楽しみたいです。もつなべ屋さんおすすめはございますでしょうか??

→人数がわかりませんが、みんなでワイワイするなら楽天地なんかいいと思います。値段もリーズナブルな方ですしね。(味も無難かな)、少人数でしっとり食べるのならやま中がお勧めです。雰囲気もいいですしね。詳しくはネットで調べてください。(福岡のもつ鍋はしょうゆベースと味噌ベースがありますのでどちらを食べたいのかはあなた次第ですね。)。屋台は天神の屋台が良いかと思います。中州の屋台は少々、値段も高いので・・・


翌日23日は、大宰府~吉野ヶ里~長崎の軍艦島ツアー12:30集合間に合いそうですか??
15:30解散にて原爆資料館を見学後に湯布院宿泊です。
湯布院へは17:30頃には到着できますでしょうか??

→ 福岡→長崎→大分はかなり無理があると思います。元々3泊4日で九州一周はキツイと思われます。
  福岡→熊本→鹿児島→福岡or福岡→大分→宮崎→福岡or福岡→長崎方面→熊本or大分→福岡で考えてみてはどうでしょうか?帰省は福岡空港からですしね。


メールを見ると熊本城・阿蘇・知覧等が書いていますので福岡→熊本→鹿児島→福岡をお勧めします。(各県1泊ずつです。あとの1泊はお任せします。)福岡のもつ鍋・熊本の馬肉・鹿児島の黒豚を堪能してください。※その他九州の県の方、他意はありませんのでご了承下さい。ただの福岡在住者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答頂きありがとうございます。
もともと厳しいプランのようですね・・・。
長距離は北海道では高速使えば比較的早く移動できるので、無理すれば行けるかなあと楽観的になってました。
人数は、3人ですのでおすすめのもつなべ屋さん検索してみます。
福岡~長崎~大分~鹿児島~熊本遠いんですね・・。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/09 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!