プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンロの上にタッパを置きっぱなしのまま出勤してしまいました。
お恥ずかしい質問ですが、昨日の夜、タッパにサラダを入れ、置く場所に困ってコンロの火をかけるところの上においてしまいました。
ガスの栓は多分抜いていると思いますが、もしかしたら抜いていないかもしれません。
これで火事になる可能性はあるでしょうか?

昨日の夜からずっと置いたまま火事なっていないから大丈夫ではないかと思ったり・・・万が一のことを考えるとやはり危ないのではないかと思ったりいろいろ心配です。

お詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイス頂ければ幸いです。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

昨日の夜から置きっぱなし、ということですから、


とりあえず大丈夫でしょう^^


ガス栓が開いていたとしたら、の危険性は、
タッパにではなく、他の電気機器ですね。

例えば一日中付けっぱなしにする空気清浄機とか。

まぁ分からないですけど、何かしらの不運でコンセントがバチっとなったら、、、丸焦げですねぇ。


でも、ガス栓も、昨日の夜からなんですよね?
大丈夫なんじゃないですかねぇ。
責任はとれませんが。
これからは気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
帰ってコンロを見たところ、無事でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/12 09:05

お前んちのコンロは乗せただけで火がつくのか?


火がなきゃ燃えるはずがないだろうが。
小学生でも分かることだろ。

そもそもそれで燃えるんだったら、昨日の夜から置いてるんだから、お前はとっくに焼け死んどるわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!