プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

いわゆる「たるみ毛穴」で…
もう何を使ってよいのやら…(T0T)。

今まで使ったのは、
・コフレドール(今現在はこれを使用中)
・エクスポーデ(女優肌に変身!とかいうキャッチフレーズの。女優さんから怒られます、思うくらいの質感しかなかった…;)
・DHC(なんか色々試した記憶が…)

それなりに調べたところ、
エスティーローダーの「ダブルウェア」が好評でしたが…

よくいう「陶器肌に!」とか「毛穴レスに!」とか謳い文句もありますが、

「これはホントにキレイに仕上ります!」
な、ファンデーションのオススメ、ありましたらぜひとも教えて戴きたいのですが…。
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

私も毛穴ぱっか~で目立つ肌です。


全部隠れきるのは難しいと思いますが。,今まで使ったことのあるファンデ等で
毛穴効果の高いものを何点か・・。
ダブルウェアも一時期使っていました。
確かにカバー力が高く,崩れにくいしとても優秀ファンデだと思います。
それだけにナチュラル感がないですが,カバー力をお求めなら一度使ってみてもいいと思います。
私は,最近ナチュラル感が欲しいのでカバー力は落ちますが,ダブルウェアライトのほうが好きですね。

☆リキッドファンデ☆
◆シャネル ルブランフリュイド
けっこうマットで固いテクスチャーなんですが,肌への密着感が高いです!
シャネルは全般的に肌への密着感がありますが,,このファンデはシャネルの中でもカバー力が一番高い気がします。

◆エレガンス ヌードスキン
これはほんとに陶器肌っぽくなれる気がします。
これと合わせて,下地にカラーフィクサー(3色展開のシリーズのもの)を合わせると,かなり効果が高まります。

◆クリニーク イーブンベター
このファンデはカバー力高いです。
ダブルウェアほどではないですが,厚塗り感があるのでナチュラル志向の方には不向きかもしれません。

☆ルースパウダー☆
◆コスメデコルテ マジーデコフェイスパウダー
特にパール入りの11番がオススメです。(ピンク系がよければ80番)
パールが入ることで毛穴のぼかし効果が高まります。
ルースパウダーで化粧の仕上がりが変わってきますよね。

化粧品は合う合わないがありますのでご参考までに・・。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ヽ(^o^)丿~!
ふだん、全然関心のなかったものばかりあげて下さりありがとうございましたw。
すごく参考になりました。

頑張って自分にあったもの探してきます。

お礼日時:2013/03/12 13:32

こんにちは



江原道、カバーマークなどはいかがでしょうか?
毛穴の状態が判りませんので、サンプルをいただいて
試されてはいかがでしょうか?

ご参考になれば幸いです。


http://cosmetic123.net/cover/sub1.html


http://beautist.cosme.net/article/315554
http://www.covermark.co.jp/shop/default.aspx

http://kenbichaya.hide-yoshi.net/2103481.html
    • good
    • 10
この回答へのお礼

たくさんURLつけて下さりありがとうございましたw。

悩みますが、色々試してみたいと思います。

お礼日時:2013/03/12 13:28

こんにちは。



ごめんなさい。
具体的な商品名を忘れたんです。
0.05mmのファンデーションの厚みで毛穴が消えるって
CMやっていますよね。
商品名何だったかな~?
    • good
    • 17
この回答へのお礼

…目にかけて下さりありがとうございましたw。

お礼日時:2013/03/12 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!