dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。

当方、28歳女性です。
ネット婚活で知り合った方とお付き合いして、4ヶ月が経ちました。
その彼が付き合う前と今ではあからさまに性格が変わり、将来の幸せが見えなくなりました。
・家は車で30分、電車で5駅程離れている位なのに月に2回しか会っていない(夜ごはんだけ)
・35歳なのに「お金と気持ちに余裕がないから、君とどこかに行くとか今は考えられない」と言われ…
・自分は半年位会わなくても平気。大人な付き合いがしたい…と(付き合う前はメールは毎日、週に1回は会っていました)
その他色々ありますが…
ちなみに彼氏から別れ話をされた事はありません。
ご飯は必ずおごってくれますし(お金を出しても受け取らない)、愛情表現もしてくれます。
でも、正直何を考えているのは分からず、信用できない所もあります。

ようやく出来た彼氏なのに、こんな事になってしまい日々めそめそとしています。
見かねた母親が結婚相談所の話をもってきました。
常々、自分には男性を見る目がないと思っていたので、他人に紹介してもらうのはいい手なのかもしれません。

ですが、相談所に入会するには彼氏と別れなければなりません。
別れたら1人になってしまう!という気持ちが強くなかなか一歩が踏み出せません。
恋人と別れたら1人になってしまうという感覚がお分かりになる方いらっしゃいますか?
母親は理解できないらしく、困惑しています。

彼氏と別れないまま入会したら、それは裏切りだし二股ですよね?

考えがまとまらないまま日々が過ぎていきます。
みなさんならどうしますか?

別れてまた自力で恋人を探しますか?
内緒で入会しますか?

まだ彼の事が好きだという気持ちもあり、自分の事なのに判断ができません。
何かアドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (14件中1~10件)

>彼氏と別れないまま入会したら、それは裏切りだし二股ですよね?


→えええっ、何がいけないのですか?
どこが二股ですか???
今の彼とは結婚の約束をしているわけでもなんでもないですよね?
婚約者ではなく、単に恋人。
結婚紹介所に入会して、別のお相手を見つけるのの、何が良くないんでしょうか?

もし、今の彼と婚約していて、結婚相談所で紹介された人とも結婚前提で付き合うというのなら、二股だとは思います。
でも、まだ紹介もされておらず、そもそも結婚相談所に入会すらしていないのに「これは二股だわ!」とか決め付けてしまうのは、結婚への門戸を狭めてしまうだけだと思います。

>常々、自分には男性を見る目がないと思っていたので、他人に紹介してもらうのはいい手なのかもしれません
→自覚があるならなおのこと、さっさと紹介してもらいましょう。
今の彼、この文章を読んだだけではありますが、結婚には向いてないですよ。
>あからさまに性格が変わり、将来の幸せが見えなくなりました
→どう考えても、ダメでしょう。

あなた様の貞操観念の固いところは美徳だと思います。
ただ、変に固く考えすぎて、「今の彼が好きだ」とか「彼と別れないと婚活してはいけない」「別れたら一人だ」とか自分で自分を決め付けて、自分で自分を縛ってはいませんか?

今の彼との未来を、一番分かっているのは、あなたご自身ですよね?
>将来の幸せが見えない
・・・。

無理に別れろとは言いません。
さあ、とっとと内緒で入会しておいで!!

結婚って楽しいよ!人生って素敵なんだから!!花の命は短いのよ!!!
あなたが結婚市場で価値を保っていられるのも、もうちょっと。
30歳過ぎれば大幅に値崩れするんだから、さっさと高く売れる時に売っといで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

本日、結婚相談所に電話し予約をいれました。

なんだか勇気と元気がでました。
感謝です。

お礼日時:2013/03/13 19:56

   >  彼氏と別れないまま入会したら、それは裏切りだし二股ですよね?



 婚姻届を出す前日まではあなたは自由です。
 誰と何人と付き合ってもいいのです。

 堂々と他の男性と付き合いましょう。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

色んな男性と出逢えるよう頑張ってみます。

お礼日時:2013/03/13 19:45

>別れたら1人になってしまう!という気持ちが強くなかなか一歩が踏み出せません。



痛いほど解かりますよ。
私は、中々好きな人が出来ない性格でして、付き合ってと言われる相手はたくさんいたのですが、どうしてもそういう気にならない。人はどういう考えでそんなに簡単に彼氏ができるんだろうと不思議でした。

そういう私が、やっと彼氏ができて、最終的に4年近く付き合いました。後半の2年は、うまく行かないことが多々増えて行く中、もう無理なのかなと思いながら、中々別れると言う選択をきちんと出来ませんでした。
やっぱり、初彼氏で、勿論はじめて性体験もした人です。
次の人なんて(付き合うとなるとHもするってことでしょう?)とても考えられなかったし、そんなの気持ち悪いくらいに思ってたくらいです。だから、ずるずると4年も経ってしまったんですけど。

それで、その間に、二股?かもしれないけど、身内や友人が強引に紹介してきたりと言うのもありました。
ただ、そういう中途半端な気持ちで会っても、相手の悪い所悪い所を探してしまうんです。だから、断っておいてという口実を探しているだけ。

私の場合は最終的に双方の親も出てきて、正式に婚約破棄という形を取りました。
不思議なことに、決まったら途端に、気持ちが変わりましたよ。少なくとも未練はなくなりました。

その後、ある人と出会い、もう、恋愛はこりごりと思ってた私が強く、この人とならと思えたのですから不思議といえば不思議です。(現在は結婚して子供も恵まれました)

うまく行かない人と時間をかけていても、良くなることの難しさ。逆に何も苦労しなくても上手く行く人とは上手くいくのだと、解かりました。
どうして、あんなに別れを恐れていたのか。今の人でもうまく行かないなら、別の人はもっと大変かもと勝手に自己暗示にかかっていたのかも知れませんん。

参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自己暗示…確かにそうかもしれません。
色々と深く考えすぎてしまっています。

気持ち分かってくれて嬉しいです^^

お礼日時:2013/03/13 19:47

半年会わなくていいなら、これを機にお母さんのお勧めの相談所に入会されてはいかがでしょうか。


別に、二股じゃないと思いますよ。
もっと気軽に出会いを探してみては?
そこでもし、今の彼以上の人と出会えればラッキーだし、そうなったらその時に彼と別れればいいのです。
その時に、彼と会わない時間に他のところで婚活してました、なんて正直に言う必要もないです。

ちなみに、お見合いにはおおまかに二種類ありますよね。
最近はやりの「婚活パーティ」。これは、大人数で誰でも気軽に参加できるカジュアルな感じです。
もうひとつは、昔ながらの「お見合い」。一対一で、仲介者がいる形式です。
質問者さまは前者に近いですよね。
私は後者で、結婚しました。

このふたつ、同じようで実はけっこう違うと思います。
前者は、気軽にできますが、その分内容も軽いと思います。
ネットだと特に、経歴等は自己申告ですし、セキュリティが保証されているといっても、あくまで「データ」としてですよね。
後者は、仲介者がいるのがポイントで、やっぱり人の目は確かなんですよ。
「お見合い」の場合、お互いの相性の問題さえクリアすれば、結婚まではトントン拍子です。(私は10カ月で結婚しました)
なので、お母さんが持ってきたお話は、あながちバカにできないと思います。
なんだかんだ言って、人生経験の長い人の人を見る目はけっこう当たりますからね。

今の彼は、「婚活」で出会ったとはいえ、結婚や将来に対する具体的なビジョンが示されていない以上、ただ一人になりたくないという理由だけで付き合うのは、時間がもったいないなと思いました。
28歳ならまだまだ大丈夫です。
勇気を出して行動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

本日、結婚相談所に電話して予約をいれました。
勇気を出して行動してみます。

お礼日時:2013/03/13 19:49

35歳なのに「お金と気持ちに余裕がないから、君とどこかに行くとか今は考えられない」と言われ…


・自分は半年位会わなくても平気。大人な付き合いがしたい…と(付き合う前はメールは毎日、週に1回は会っていました)

→本当に好きならお金がなくてもどこかへ連れて行こうとしたりしますよ。お金のかからないデートもありますし。
  半年も会わなくても平気なら、一緒に住む事態が無理なので、結婚は難しいでしょう。

そんな彼氏なら、私はいりませんね。

私もこの人と別れたら一人になってしまうと、うじうじ悩む性格なのですが、うじうじ悩んでいても何も解決しませんよ。

まずは行動ですよ。相談所に登録に行きましょう!

新たな出会いで、本当に彼が自分にとって大事な人かもわかるはずです。

今すぐ別れる必要はありませんよ。あなたは結婚相手を探してるだけで、付き合う人を探してるわけではないので。

次に好きな人ができたり、やっぱり彼が大事だなと思ったときに、どちらかとさよならすればいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

本日、結婚相談所に電話し予約をいれました。
自分の気持ちを確かめるためにも必要な行動だと思うようにします。
大事だと思える人に出会えるよう頑張ります。

お礼日時:2013/03/13 19:51

 その彼氏いい人です。


 飾らない。35歳と28歳。
 共稼ぎでけっこんしたら。
 そう思いますが・・・・
 好きですか。
 好きならば・・・
 夢のある男はいないです。
 毎日の地味な・・です。 
 二人で今後築くものです。
頼っては・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

共稼ぎでもなんでもいいんですけどね…
好かれてる気も大事にされている気もないんです。

そういう関係は悲しいですね。

お礼日時:2013/03/13 19:52

私はネット婚活というのはしたことがないからよくわからないんだけど、



「付き合う前はメールは毎日、週に1回は会っていました」が、
付き合うようになったら、「月に2回しか会っていない」に変わったのは、なんでかな?

付き合ってるんなら、Hはしてないの?

セックスはお試し済みなら、
きっとセックスの相性が悪いって思ってるのよ。それを口実には出来ないし、それでもたまにするならいいかなと。だから2回で十分なのかもしれない。
→セックスが合わないと絶対男は結婚なんて考えない。見込みなし。

まだ、ヤッてないなら、
そういう気になれない→これは見込みがないでしょう。
あなたがOKしなかった?→セックスなしで男心を引き続けれるほど、あなたすごい美人なの?


結婚紹介所も経験ないけど、友達に聞いた範囲では、たくさん紹介してくれるみたいだけど、いいのはほとんど居ないって。でも、視点を変えたら、付き合えそうな人はボチボチいるみたいですよ。
それで、同じように、数回会って、熱意があるのかないのか解からない人が多いらしいです。
または。そろそろ体の関係にということらしい。
まだ、見極めれてないからと断ると終わりになるから、OKすると、うまく行くかといえば、それからが本当の勝負で、なかなか進めてくれないから、将来のことどうでしょうみたいに水を向けると、断ってくるとか。
ともかく、そういう、煮え切らないくせに選びまくるタイプが多いらしいから、それなりに覚悟いるみたいですよ。

たくさん泣いて、強い心を持ちましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

本日、結婚相談所に電話し予約をいれました。
プロの方と一緒に頑張ってみようと思います。

お礼日時:2013/03/13 19:54

私も気持ちわかります!今はなれたらもう一生1人なんじゃないかという不安(>_<)その悩んでいる時間が無駄だといわれますが、きっぱり別れを選べないんですよね。




私は内緒で入会すればいいと思います。そこでお付き合いする人ができたら、そこからが二股だと思います。悩んで悪いことはないと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

本日、結婚相談所に電話し予約をいれました。

気持ち分かってくれて嬉しいです^^

お礼日時:2013/03/13 19:55

>恋人と別れたら1人になってしまうという感覚がお分かりになる方いらっしゃいますか?



もう次が見つからないんじゃないか?と思うんでしょうね。

ええと、何かに掴まっている手を話すのが怖いような感じとか・・・・

でも結婚したいのに結婚する意志がない人といるのは、時間の無駄だと思います。子供が欲しいなら女性の場合、年齢的なものもありますしね。理想的には30代前半までに産んでおいたほうがベターと思います。

今の彼に「私は結婚をしたいんだ」と話してみましたか?
それで結婚しないというなら、結婚相談所に入会します、と言ってもいいかもしれないし、後から言ってもいいかもしれないし・・・・・・・。

ご自分の人生ですから、「後悔のなさそうなほうを選ぼう」って考えたらどうでしょうか。
後で人のせいにするのは悲しいですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

以前彼に「将来を考えて付き合ってるよ」と伝えた事はありますが…
はぐらかされてしまったような…

本日、結婚相談所に電話し予約をいれました。
悔いのないよう頑張って来ます。

お礼日時:2013/03/13 19:57

半年会わなくても平気なのは恋人じゃありません。


時間の無駄なので相談所でもお見合いでもいいのでいいお相手を探したほうがいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

本日、結婚相談所に電話し予約をいれました。
時間は無限じゃないですもんね。
有効的に使いたいと思います。

お礼日時:2013/03/13 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!