アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在27歳の独身女性です。
付き合って1年程の彼氏がいます。
初めての彼氏です。

結婚前提で付き合い始め、交際を続けてきましたが、
何となく合わないと感じることが積み重なり、
このまま結婚まで進めていいのかと感じ始めました。

最近は話し方や動作、顔に何だかイライラしてしまい、
一緒にいると彼に当たってしまいます。
(キスしたいと思わないです。問題ですよね)
ちょっとした話が噛み合わなくて、返しにイラッとします。
ストレスを感じてしまいます。

とても優しくて真面目で、安定した(現状は)会社に勤め、
ある程度の収入があり、私の言ったことは考えてくれます。
結婚したら、妻として大切にしてくれるんだろうな、とは思います。

こんなこと考えながら付き合っていくのは失礼だし、
別れた方がいいのかと思っています。
そうしたら、出会いもないので、すぐに結婚相談所へ入会して
お相手を探し始めるつもりです。

しかし、彼以上に合い、お互いにいいと思える人に会えるのか、
彼が嫌いな訳ではなく、決定打がないため、本当に別れていいのか…

倦怠期なのか、もともと相手と合わないのか、
私の努力が足りないのか、分からなくなってきました。

ご意見ください。

A 回答 (2件)

結婚相談所にどれだけの人がいるのかを確かめてからにしたら?



試しに行ってみて、どんな感じかを実際に見て
良い出会いがありそうなら彼と別れて入会すればいい。

こりゃダメだと思ったら今の彼の良いところを改めて数えなおしてみては?
優しくまじめで大切にしてくれる男性はそれなりにいますが
必ずしも自分を愛してくれるかは断言できません。
結婚したからと言ってその先まで未来永劫変わらないとも言えません。

よく見極めて、比べて、自分が大切にしてもらえるかどうかよりも
自分が相手にとって何をしてあげられるかを考えて
何もできないと思うなら
それから別れればいいでしょう。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。

>自分が相手にとって何をしてあげられるか
彼のために何かしたいという気持ちが薄れています。
一生続く結婚生活、この気持ちでは厳しいかと思っています。

補足日時:2014/05/11 11:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れ市失礼いたしました。
やはり、私は相手に対してしてあげる気持ちを
多くは持てません。相手に申し訳ないし、自身も辛いです。

お礼日時:2014/05/25 21:30

男性です。



トピ主さまのお気持ちはよくわかります。

ただ、結婚相談所に入ったとして、今の彼氏以上に合い、お互いにいい人と思える人に会えるのか。
確率的には、低いと思います。
収入やステータス、優しくてまじめな方は、たぶんおられるでしょう。
でも、それ以外のところってあると思います。
言葉に表しにくい、感覚的なもの、でしょうか。
そこは、実際に自分で会ってみて付き合ってみないとわからないと思います。

決め手が今見つからないのであれば、回答1さまの言われている通り、彼の良いところを
もう少し見つけてみてはいかがでしょうか。
そのうえでどうしても・・ということであれば次のお相手、に行かれた方が。

お互いの努力で解決できるものはすり合わせてみては。

頑張ってください。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。

その感覚的な部分が、彼と合っていないと感じるのです。
上手く言えないのですが、噛み合わない、しっくりこない感覚です。
(だだ、他に付き合った経験がないため、自分の中で比較ができません…)

補足日時:2014/05/11 11:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。
別れに向けて話を進めようと思います。

お礼日時:2014/05/25 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています