プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いい年齢になってからの大失恋、婚約破棄の傷はかなり大きいですよね…
でも彼を忘れられないなんて言ってられない!
それをバネに相談所やお見合いに登録し、妥協というか諦めというか、ある程度はってとこで結婚した方その後どうですか?

私は婚約破棄して半年ですが相談所で活動してます。彼のこと忘れきれてません。でも私は結婚したいし子供も欲しい。親も安心させたい!だから安定していれば外見は目をつむって…と思い何人か会っていますが、なかなかテンションあがらず会うたび家にへの帰り道で虚しくて泣いてしまいます。
幸い相談所では年齢が若い方なのでまだまだ出会いはあります。合コンなどでも出会えますがやはり結婚の意思がわからないのでこれ以上無駄な時間を過ごしたくないし傷つきたくもないのです。
私は結婚することでしか前に進めないしなにもかも忘れられないと思ってます。
私みたいに忘れられないひとがいながらも割り切って頑張って活動して相談所やお見合いで結婚した方。その後結婚生活どうですか?幸せですか?

母はそんな考え方で結婚して離婚したらどうするのっていいますが、これから好きになれる人なんて現れないと思うし、私は結婚すると決めた人とは一生添い遂げる覚悟はあります。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    結婚を決めた愛する人に裏切られてもう人を愛することはないと思います。
    苦労はつきものですが、そこに十分なお金があったらまた変わりますか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/08 01:54
  • ムッ

    屁理屈ですね(T_T)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/08 01:55

A 回答 (7件)

理屈は重要です。


理屈に合わないことばかりしていて幸せになれるほど世の中甘くないです。

今にっちもさっちも行かない状況に落ち込んでいるのも自分が何か間違いをしでかした結果である可能性が高いです。
なにも成長しなければ同じことの繰り返しですので、学んだほうが幸せには近づきます。

あなた前回の経験からどう成長したんですか?
    • good
    • 0

私は結婚はしてないのですが、これ以上好きな人は現れないという人に失恋しました。

五年ほど忘れられず、合コンや街コンもいったのですが、やはり無理だとあきらめかけていたら父が行ってみたらといって入会してみたジムのインストラクターさんに今片思いしています。確かに1番ではないですが、もう恋なんてできないと思っていたので不思議です。焦るこじきはもらいが少ないという言葉ではないですが、意外ともういいかと思って違う人生も見始めてみると、ひょんな出会いがあるかもしれません。例え片思いで終わってしまったとしても人を好きになるという事を思い出させてもらったと感謝します。
    • good
    • 0

洗濯、食事の用意、掃除、主人にそっくりな子供の世話。


結婚したら子供の人数だけ主人のコピーが増えて行く。
浮気、借金、大病。
誰と結婚しても、苦労はつきものです。
愛してなければ、到底耐えれません。

友達で、彼氏の浮気に懲りて、この人なら浮気だけは無いって、結婚して浮気された時の怒りは凄かったです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

私の友人で焦ってお見合い結婚した人がいますが、あんな人と結婚して後悔した。

焦って損したって言ってます。私も専門学校の時に紹介された男性がいまだに忘れられません。凄く好きだったしたまに夢に見る事もあるし。彼がいてくれればどんなに良かったかと後悔しています。貴方も自分が本当に好きな人が見つかるまで焦って結婚しない方が良いですよ。
    • good
    • 0

依存心が強すぎるんじゃないですかね。


彼でなければ幸せになれない、とはなんと依存心が強いのか。
自分で幸せを作る能力を持ってないんですかね。

そして、彼しか幸せにする価値のある人間はいないのか。
なんという心の狭さ。

幸せを遠ざけてるのは自分自身だと思います。

自分が幸せを作る能力を上げるのと、心を広く持つのがよいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

私の友人で焦ってお見合い結婚した人がいますが、あんな人と結婚して後悔した。

焦って損したって言ってます。私も専門学校の時に紹介された男性がいまだに忘れられません。凄く好きだったしたまに夢に見る事もあるし。彼がいてくれればどんなに良かったかと後悔しています。貴方も自分が本当に好きな人が見つかるまで焦って結婚しない方が良いですよ。
    • good
    • 1

ご質問の内容とは少し違う答えになってしまいますが


似たような経験があるのでご参考になれば…。

最後に「これから好きになる人なんて現れないと思う」と書かれていますが
そんなことはないと思いますよ。

私も以前心の底から好きな人がいましたが
彼の親の反対が強く(国際結婚になる予定でした)
結局彼は同じ国の人と結婚しました。

諦めようと婚活していろんな人に会いましたが
いいなと思う人がいてもどうしてもその彼のことが頭をよぎり
相手が気に入ってくださっていても結局は断るということを繰り返してしまいした。
自分は誰とも付き合えないし結婚できないのではないかと真剣に悩みました。

この人のためなら本当に命をなくしても構わないと思う程愛していましたし
どんなに努力しても何年も他の人を受け入れることができなかったので
もう二度と誰も好きなれないと思っていました。

でも、きっかけがあって気持ちが吹っ切れ
今は、新しく好きな人ができました。
まだお付き合いする段階にはいたっていませんが
今までで一番幸せに感じられる人です。

友人も2度婚約破棄された経験がありますが
今は結婚して幸せに暮らしているようです。

ですから、きっと心の傷が癒え誰かを好きになれる日がやってくると思います。

それでも妥協して誰かと結婚するというのも一つの選択だと思いますので
ご参考までに…。

実体験のある方の回答がありますよう願っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています