dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんか虚しい。

今年2018年の1月にお見合いをしました。
自分は37歳男。お相手は32歳です。

とても良さそうな方だったのでO.K.し、お相手もO.K.だったのでお互い連絡先交換をしました。

それから3ヶ月。4月に気持ちをお伝えして、本交際。

それから半年経ちましたがほぼ進展がありません。

一度『結婚しませんか?』と10月頭に話をしたのですが、濁されました。

会う頻度も1ヶ月に1回くらい。
LINEも1週間に1回あれば良い方です。
手も繋いだ事ないし、どうすれば良いか分からない。

今回学生時代に住んでいた場所に行きましょうということで、1泊2日で出掛けましたが部屋は別々。

だんだん虚しくなってきました。

このまま続けていって今後進展はあると思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

相手に選んでもらえるような人にあなたがなりましょう。


それが、どこまでできるかが、あなたがお相手をどのくらい本当に好んでいるかの証。
助けたり、親切にしたり、譲歩したり、相手の気持ちの分かる人になれるのであれば。
許したり、受け入れたり、心の痛みを分かってあげられたり。
でも相手が嫌がっている事は、決して上記のような事ではあってもそう感じた時はしない事。
そういう瀬戸際の時は、「悪かったのは自分なんだ」という心を持ち、場合によってはそれを口に出して伝える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆様が言われている様に難しいとは思いますが、希望を抱かせてもらえる様な回答頂いたidonoyoko様にさせて頂きました。

頂いた回答全て参考にさせて頂きます。

皆様、大変ありがとうございました‼️

お礼日時:2018/12/02 17:16

あんまりお勧め出来ないかな。

私も散々見合いしてきて31歳(32直前)で見合い結婚しましたが、この齢になると親がうるさいので取り敢えず見合いして、若いころなら1度会って断っていたところを1ケ月は付き合ってみて断るようになってました。今付き合っている相手が自分のBESTだとは思えないから結婚に踏み切れないけど、断ってしまい後がないのも困る。でも、もう少ししたらBESTな人が現れるかもって感じです。夫(4歳上)とは1回会って、この人なら大丈夫だと思い1か月後2回目に会った時には式場を見に行きました。この時もう一人とも見合いで付き合ってましたけど、夫を選びました。もう自分から連絡取るの止めたらどうですか?他を探すの有りだと思います。
    • good
    • 1

正直言って 難しいですね~


だって、普通なら 毎日取り留めの無い話をLINEでしたり 電話で話したりするのでは? 喧嘩もした事が無いとか‥‥ お互いの気持ちが離れて言っちゃっいますよー いっぱい話しなきゃ!! p(´∇`)q ファイトォ~♪
    • good
    • 1

???



そもそも質問者さんはお相手のことをどう思ってるの? 好きなの? 文面からは好きかどうか全く伝わってこないわけですが… つまりお相手の方も質問者さんからの好意を感じられないのでよくわからない状態なのでは…?

手も握ってもないのに結婚なんて考えられないですよ…

質問者さんはどう考えてるの? どうしたいの? 「好き」ってそもそも伝えてあるの…? 手も繋いだことないしって手を繋ごうとして振り払われたの? どういうこと?
    • good
    • 1

お見合いで37歳の男性ならば半年が限度です。


マナー違反です。
旅行費用はどういう配分でしたか?

遊び相手とは失礼では?
こういう煮え切らない相手は結婚後も難しいです。

今後のご参考までに、ですが。
結婚しませんか。は弱弱しい。
もう少し、強いリードを。

あなたのほうも毎日LINEやメールをするくらいの
情熱は欲しいです。

お互い気に入っているならばせめて週一回はデートしないと
わからないことも多いものです。
好きなら、それくらいは会いたいと思う。

別の人を探しましょう。
    • good
    • 4

諦めましょう。

最善の策です。
    • good
    • 0

お見合いなので、ある程度期限を考えて判断行動するべきです。



10月にプロポーズとも取れる言葉は、脈アリと感じてでしょうか?

あまり乗り気ではないのか、お相手がとても奥手か、もしくは過去に何かあり慎重になり過ぎているのか…。

もっとお互いを知るために、デートしたり、スケジュールが合わないのなら、仕事終わりにお食事したり出来ませんか??
そのペースのやり取りでは進展しないのは当然ですし、好き同士で出会った訳では無いのですから、放置したようなそのペースなら冷めてく一方な気がします。もっとコミュニケーションを取りましょうよ。
ダラダラしていたら1年無駄になりますよ。

文章を読んで、お相手が心を開いてない…かな…と思いました。
彼女の考えや気持ちの確認してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 2

以前婚活でヤり逃げされたのでしょう

    • good
    • 2

同じ婚活中の未婚男性です。



文面からは、今後の進展は期待できないように感じました。
他の回答者さまも言われる通り、いついつまでと期限を切って、それで進展が無かったら、お別れということに
なるのかな。

相手の女性の本当のところがよくわかりませんよね。
お気持ちは、すごくわかります。
    • good
    • 2

> このまま続けていって今後進展はあると思いますか?



あるかも知れないですが、スローペースかも知れないですね。

私なら、よっぽど気に入ってない限り、他の女性を探すと思います。相性が合わないのに一緒にいてもあまり意味が無いですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!