アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

F-22はバンカーバスターが積めるようになったんですか?

特に核弾頭の付いたB61-11はどうですか?ネット
では探しきれませんでした。

F35の方が後なのに、F22は最強とか、海外配備になる
とか、最近の記事でも見ましたし、今年もざわざわ米国が
写真を公開したそうですが。

福島沖や長野の栄村、茨城沖などの地中に核を植え
込んで人工地震を起こしたという政府関係者やマスコミ
の話が本当なら、F35を自衛隊が導入すれば対処出来
るという事になりますかね?

エフワン以上の速度で、ステルス性能があるためレー
ダーには鳥くらいの大きさでしか映らないそうですが、
空中バトルなんて出来ますか?

ゲームはやりませんが、本物そっくりのシリーズが
出来るみたいですが、そうゆうのも含めて情報をお
持ちの方、詳しい方、お願いします。私はまったくの
素人です。

A 回答 (5件)

>それなら海外配備の話が出てるF22を自衛隊が買えば



アメリカ議会では「輸出しない」という決定が出されたのと、既にF-22の調達は終了して生産していないハズですが……。

事情通のあなたが言われているのであれば、自衛隊でも買えますね。
実によい知らせです。
値段が幾らになるのかは判りませんが。
    • good
    • 0

No.3です。

お返事どうも。

>言いきれるあなたはどこの関係者ですか?
 →一般程度の工業技術と物理学の知識があれば誰でもわかることですよ。

>それなら海外配備の話が出てるF22を自衛隊が買えば、もしこの話が本当なら、対等に日本上空で戦って追い払う事はできますね?
 →No.4様がすでにご指摘くださっていますが、「今時?」レベルのお話です。自衛隊が長くF-22の購入を希望しており日本政府もそれを打診していたが、アメリカが断った、っていうのは普通に報道されていた内容ですよ。生産ラインもすでに停止してますし。
 まさかアメリカ議会を説得して売却を認めさせ、生産ラインを買い取って日本で生産しろって話ですか。
    • good
    • 1

>F-22はバンカーバスターが積めるようになったんですか?


 →なってませんし、その気もないと思います。

>特に核弾頭の付いたB61-11はどうですか?
 →積めません。積もうと思ったらウェポンベイの改造が必要(ちょっと長さが足りない)かも。外部ステーション(無いわけではないらしい)に積んだら肝心のステルス性が落ちるし。

>F35の方が後なのに、F22は最強とか、海外配備になるとか、最近の記事でも見ましたし、今年もざわざわ米国が写真を公開したそうですが。
 →F-35とF-22じゃ用途が違うので、一概に「世界最強」といわれても。空対空戦闘においては現状で世界最強と言われているだけです。写真公開どころか日本にも何度も飛来してますけれど。

>福島沖や長野の栄村、茨城沖などの地中に核を植え込んで人工地震を起こしたという政府関係者やマスコミの話が本当なら
 →現存する最大の核爆弾でもエネルギーが何桁も足りないし、深海海底にそれだけのものを埋め込むための技術は開発されていません。

>F35を自衛隊が導入すれば対処出来るという事になりますかね?
 F-22に深海海底に爆弾を埋め込む能力はないので、F-35で対処もクソもありません。なお、バンカーバスターを海面に投下しても、海底深くまでは到達できません。

>エフワン以上の速度で、ステルス性能があるためレーダーには鳥くらいの大きさでしか映らないそうですが、
 →航空機の話なんで、三菱F―1のことですよね。ステルス性と速度は関係ないんですが。それに、RCS(レーダー反射断面積)は鳥じゃなくて「虫」レベルといわれていませんでしたかね。

>空中バトルなんて出来ますか?
 →空戦のこと?F-22の一番の用途は空戦性能ですが。ステルス(見えない?)なのに空戦になるのか、という意味でしたら、ステルス=電子的に見難いの意味で、眼に見えないわけじゃありませんので、視程内戦闘なら充分行なえます。視程外戦闘だとF―22は圧倒的に優勢です。

この回答への補足

 →現存する最大の核爆弾でもエネルギーが何桁も足りないし、深海海底にそれだけのものを埋め込むための技術は開発されていません。

言いきれるあなたはどこの関係者ですか?

 →F-35とF-22じゃ用途が違うので、一概に「世界最強」といわれても。空対空戦闘においては現状で世界最強と言われている

核弾頭抜きにしても、それなら海外配備の話が出てるF22を自衛隊が買えば、もしこの話が
本当なら、対等に日本上空で戦って追い払う事はできますね?

お返事おねがいします。

補足日時:2013/03/13 14:08
    • good
    • 0

>F-22はバンカーバスターが積めるようになったんですか?



F-22には外部にハードポイントが無いので格納庫に入りきらないものは搭載できません。
ですので今まで通り不可です。

>今年もざわざわ米国が
>写真を公開したそうですが。

ラプターは横田基地友好祭2012に展示されました。


>福島沖や長野の栄村、茨城沖などの地中に核を植え込んで人工地震を起こしたという政府関係者やマスコミの話が本当なら

完全なガセです。
阪神大震災の時も同じようなガセを流すイカレた連中がいました。


>エフワン以上の速度で

レーシングカーのF-1の事ですか?
それとも三菱F-1?
前者の事なら、ジャンボジェット機でさえ離陸時にF-1の最高時速と同じ速度が出ますし、ステルス爆撃機のB-2スピリッツでさえ巡航速度はマッハ0.8と高速です。


>レーダーには鳥くらいの大きさでしか映らないそうですが、空中バトルなんて出来ますか?
レーダーも写りにくいだけですし、目視出来なくなる訳ではないので、機動性のある機体であれば太刀打ちできます。


>ゲームはやりませんが、本物そっくりのシリーズが出来るみたいですが

プレイステーションやX-BOX360のエースコンバットシリーズにはラプターが出ています。


ちなみにF-35に関してはまだまだ発展途上というか改良中のようですが、数年後に在日米軍岩国基地に配備するとアメリカの発表がありました。

この回答への補足

完全なガセですと言いきれるあなたは、どこの誰で何の仕事
をしてる方ですか?政府関係者ですか?繋がりのあるマスコ
ミ?単に地震や災害は神の怒りだと信じている非科学的な宗
教団体の教祖かなにか?

仮にF22に核やバンカーバスターが積めないとしても、B2
爆撃機とか、日本も海外配備の話が出てるF22を購入すれば、
少なくとも日本上空に領空侵犯された場合はステルス同士でも
空中戦をして追い払おうという気持ちが国会にあれば、追い払
えるわけですね?

おおざっぱに言うと追い払ったら国会は裏金もらえなくなり
ますから、しないでしょうけどね?あなたもその口の方?(つーレー;)

補足日時:2013/03/13 14:19
    • good
    • 0

>F-22はバンカーバスターが積めるようになったんですか?



今も積めませんよ

>福島沖や長野の栄村、茨城沖などの地中に核を植え
>込んで人工地震を起こしたという政府関係者やマスコミ
>の話が本当なら

ウソですよ
そんな地中深く掘る技術がまずありませんし

>F35を自衛隊が導入すれば対処出来るという事になりますかね?

質問の意味が判らないですが?

>エフワン以上の速度で、

エフワンって何?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!