人生のプチ美学を教えてください!!

自分より年下(それも10こ下)、背の低い男(同じ身長)はどう思いますか?今、好きな人がいますが自分がそうゆう立場です・・・その人とは頻繁に連絡とりあって仲良いですが相手にどう思われてるか気になるのです。
以前、好きだった女の子から「背の低い男はちょっと・・・」といわれたことがあるので・・・

A 回答 (9件)

kei82さん、こんにちは。

>自分より年下(それも10こ下)、背の低い男(同じ身長)はどう思いますか?

年齢は、女性の年齢にもよるでしょうね・・・
20代だったら、10代ってことになるから、ちょっとパス、という人はいると思います。
30代になってくると、男性も20代ということになるので
それよりは、違和感なく思えるかと思います。
ただ、それも相手の感じ方によるので
「絶対年下はいやだ」という女性もいるでしょう。
「男性が年上だと、男性側がそれを気にするのでは?」と考える女性が少なくないので
kei82さんがそれを全然気にしていないのなら、
「自分は全然かまわないし気にしてない」ということを
相手に言って、安心させてあげないといけないと思います。

身長についても同様で、背の高い女性は、相手の男性が
気にするんじゃないかと、わざと猫背で歩いたりするんですよね。
だから、もし彼女がそれを気にしているようなら、
全然気にしないでいいよ、ということを言って安心させてあげないと。

でも、それ以前に、フィーリングの問題だと思います。
「この人、いいな!」と思える相手だったら、年齢がどうのとか、あまり関係ないと思いますよ。
まずは、彼女と気が合うかどうかですよね。
頑張ってください!!
    • 0

すみません。

男性ですが一言・・・。

昔、10歳年上の女性と付き合っていました。
彼女と付き合ったせいか、今でも10歳上くらいの人たちと話をしたりすることが多く、自分にとってかなり世界が広がったと思います。

いろいろあってお別れしましたが、今でもいい友達として付き合いはあります。

好きになってしまえば、年齢はもちろん(すごい気にする人もいますが・・・)身長のことなんてふっとんでしまうと思います。

ただ自分一人でコンプレックスだと思っていると、逆に何そんなに気にしてるの?って感じになっちゃうかもしれませんしね!

がんばってください!!かなり応援してます!!
    • 0

私は背の低い人のほうが好きですー。

そんな人もいますよ!
    • 0

自分より10個↓…小学生やん!!!Σ(゜Д゜ノ)ノ

そんな私が手を出したら犯罪になってしまいます。

さて本題…
自分よりも年下、低身長…気にしておいでですが関係ありませんよ。
本当に好きならそんな事気にもなりません
好きなら人伝いでも、メールでも何でもいいから聞いてみましょうよ。頑張って下さい!

ちなみに私と彼氏と一緒に歩いてても私が童顔なせいか、カップルに見られませんよ。顔の似てない妹とお兄ちゃんって感じです。
    • 0

私が今までつきあった数人は、みんな私とそれほど違いませんでした。

私自身は、どちらかと言えば身長が高い人がいいなと思っていますが、「どちらかと言えば」です。
好きになってしまったら関係ありませんね。

ちなみに今つきあってる彼ともそれほど違いません。
彼曰く「今まで自分と同じぐらいの身長、もしくは自分よりも身長が高い人とつきあうことが多かった」らしいです。

年齢については、まだ私自身が10コ下の人と恋愛できるような年齢ではないので、コメントできませんが。

どちらにしても、その人それぞれの好みの問題もあると思うので、確実なアドバイスはできませんが、参考になれば幸いです。
    • 0

こんにちは。

好きになってしまったら、身長は関係ないと思います。
しかし10才も年下だと、恋愛感情が全く湧かない。というのが、あるかも知れません。(二人ともが社会人なら、大丈夫でしょうが)

全く湧かない。というよりも、考えない?
なので、意識させることだと思います。
「可愛いな~」だったら、「男らしいときもあるのね」と。まlあ、これも好みの問題だとは思いますが。
    • 0

私は以前「背の高い男性が好き」と言い張っていましたが

実際今まで付き合った人は全員2~3cm上か同じくらいの男性です(^^;)
好きになっちゃうと、身長なんて関係ないんですよー。
あの人は背が低いから嫌い、という女性は少ないのでは?
メールで思い切って「背が低いのがコンプレックス(ではなかったらごめんなさい><)なんだけど、どう思う?」って聞いてみるのもいいかも。。
    • 0

あいての気持ちや考えは、聞いてみなければ解りませんし、コンプレックスが役に立った事はありません。

いさぎよく当たって、見事に散る覚悟も必要です。
    • 0

男性の年齢や身長など関係なく恋愛対象にする女性は大勢います。

人によると思います。
勇気だして好きな人に告白してみてください
応援してます
    • 0