プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のものではないジョルジオアルマーニのネクタイを3000円を少し超えたくらいで落札しました
未使用品らしいです
ttp://www.coeurverre.co.jp/archive_details.php?i=1925
↑ここに載っている物と柄は全く同じなのですが、半月の位置がこのURLの物は↓なのに対し、落札したものは←に黄色い部分が有ります
正規品で柄の位置が違うという事はあり得るのでしょうか?
ちなみに出品者の評価を見ると、悪い評価は付いていません 他のブランド物の中古を売っていたりしているようです 正規品だと安心して良いと思いますか?

「ジョルジオアルマーニのネクタイについて」の質問画像

A 回答 (1件)

その半月の折柄は、アルマーニが好んでタイに使う柄というだけで、ブランドロゴでもなんでもない

のだと思いますけすけど如何でしょう。
URLには、新柄と書いてあります。
一方質問者さまの写真のタイは、その幅が若干広めで、結構昔の品かもしれませんね。
ご存じ化もしりませんが、アルマーニのタイはフェラガモやグッチやエルメスと違って
折柄がかなり多い関係からか、小紋の渋い柄が主流のように思います。
そのなかで、お得意のモチーフとして用いられる柄はその年によってかわると考えていいのでは
ないでしょうか。一方、ルイヴィトンのタイにもLVや手裏剣?模様が織り込まれていますが
こちらは、一定の法則性があります。これはロゴとそうでないものの違いでしょうか。

実は、中国製のアルマーニコピーは非合法でたくさん出回っているらしいですが、販売ルートも
限られています。元の使用者が正規の店で買ったかどうかによりますが、柄の向きが違うことで
偽物だとはいいにくい状況だと思います。
それと、シルク製品の場合は未使用なら、手触りでそれなりの違いはわかります。自らネクタイを
締めて百貨店とかで、手触りや縫製やタグを比較してみたらいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 回答ありがとうございます!