プロが教えるわが家の防犯対策術!

1990~2010年代の邦画作品だと思われます。ご存知の方いらっしゃいますか?

親がいない(または育児放棄?)十歳前後の兄と妹が登場します。妹がトイレに行きたいとぐずると、兄は冷たく「なんで公園ですませなかった。風呂場でしてこい」とあしらう。妹は冷たくされたのに何故か笑顔です(この辺は記憶違いかも)

このシーン以外は全く覚えていないのですが、子供たちの生気のなさと暗い雰囲気が印象的でした。少ない情報しかなく、しかも曖昧な記憶で申し訳ありません。もしかしてこれじゃね?という作品の心当たりのある方、情報提供をお願いします。

A 回答 (1件)

「誰も知らない」

母親が幼い子を2人残してしばらく家を空ける育児放棄の映画です。母親役はYOUさんだった気が…。違ってたらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確認が遅くなり申し訳ありません。
映画賞を数多く受賞した有名な作品なんですね。キャストも豪華で、結構話題になっていた様なのに気がつきませんでした。情弱を晒してしまいお恥ずかしい(^_^;

子役時代の柳楽優弥さんに覚えがあるような気がするので恐らくこの作品です。祝日を利用して見てみます。紹介を見る限り子供は4人なのに、なぜか二人兄妹に脳内変換していました。YOUさんや加瀬亮さんも好きな俳優さんなのに。拙い投稿に反応してくださって、大変助かりました!

重ねて回答ありがとうございました。