誕生日にもらった意外なもの

最近、犬を飼ったのですが、mix犬にも名前があるんですね。うちの犬は、ラブラドールとシェルティーのmixですが、名前を教えてください。

A 回答 (6件)

mix犬は…たぶん名前はその犬種を誕生(?)させた人が勝手に付けて良いのでは…


No.3の方が回答してらっしゃる『コッカプー』の他には、
ラブラドール×プードル=『ラブラドゥードル』
ヨークシャー×プードル=『ヨーキプー』
シュナウザー×プードル=『シュヌードル』
なんだか、プードルが多いですね^^;
(プードルは抜け毛が少ないし、あまり吠えないし賢く性格が穏やかということでmix犬の親によくなるそうです。)

これらの犬種にはファンが多いようで…新種として認めようという動きがあるそうです。で、新種として登録するためには『犬種名』が必要だということで、これらの名前はたぶんブリーダーさんかだれかが勝手に付けていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました、とても参考になりました。

お礼日時:2004/03/19 00:40

#2です。


間違いがあったので訂正します。
放送されたのはTBSの「世界バリバリ☆バリュー」でした。
HPにいろいろ書かれています。

参考URL:http://mbs.jp/baribari/031/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとう御座います。
一度見さしていただきます。

お礼日時:2004/03/19 00:43

AKCやJKCに登録が無い以上は雑種扱いですから


好きな名前を付ければ宜しいんじゃないですか?
つまり○○って名前でなければならないって根拠どこにも無いんですから・・・
    • good
    • 0

コッカスパニエル+プードルでコッカプーというのが最近流行っているとは聞きましたが・・・。

    • good
    • 0

回答ではありませんが、この前TBSの「どうぶつ奇想天外」でやってたように思います。


最近のちょっとしたブームだとか。
なんと言っても世界でただ一匹の犬ですから。

「どうぶつ奇想天外」はメールの受付はしてないみたいで質問・意見ははがき・手紙しか駄目みたいですね。

詳しい方から返事があるといいですね。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/doubutsu/
    • good
    • 0

初めて聞きました。

呼び名があるんですか?
ラブティなんつって・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!