プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりです。
今度のGW~梅雨までの時期に大自二を取りに行こうかと思います。
そこで大型のバイクを探しています。

条件
乗り出し70万以下(中古含む)
排気量は400ccを超える(400cc以下含まない)
Vツイン(クルーザ、アメリカン以外)
出来ればカウル、風防付き
アッパーカウル+アンダーカウル(ゼルビス、SV1000S等)は好きですが
フルカウル(レーサーレプリカ、SS等)はあまり好きではありません

検討中のバイク
VTR1000F
TL1000S
SV1000S
グラディウス650
ユリシーズXB12X

なのですが検討中以外で条件に合うようなバイクは無いでしょうか?

A 回答 (3件)

#1の方が仰っているように・・・


わざわざGoo Bike等で価格帯まで調べ、乗り出し価格を推測し、条件に合うものだけを提示してくださる良心的な方は、そういらっしゃらないでしょう^^;

「明らかに高級過ぎるモデルは除外してください。」といったニュアンスで受け取っておきます。

・Ducati SS1000(ハーフカウル有り)
・Aprilia トゥオーノシリーズ
・Aprilia Shiver(ハーフカウル有り)
・Buell XB12R
・Yamaha TRX

・BMW F800S(Vじゃありませんが…)
・BMW R1200S(Vじゃありませんが…)

VTR1000F、SV1000S、XB12S、Shiver、F800Sは乗ったことがあります。

SV1000Sは、価格が安い割に、とても良く走るバイクでしたよ。

VTRはナチュラルなハンドリングが印象的。

Shiverは750の割に足つきが悪く、でも超トルクフルでパンチのあるバイクでした。

XB12Sは、本家H-Dより鼓動感、躍動感のある生き物のようなバイクでした。

F800Sは、すごく抵抗なく回るエンジン、楽な姿勢で、ツアラーライクでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「明らかに高級過ぎるモデルは除外してください。」といったニュアンスで受け取っておきます。
そのつもりでした、書き方が悪かったですねすいません。

goobike、バイクブロスではエンジンエンジン型式で調べにくいので助かります。

お礼日時:2013/03/19 01:25

もう大型2輪に跨ってる自分を想像していると思いますが確実に免許取得してから考えたら如何ですか。


心の中ではもう決めてあるんじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普自二の時も教習中から探してましたので、今回もそうしてます。

検討中のバイクを実際に見に行って気に入ったものを買うつもりなので今のうちに検討車種を増やして色々な店に行って見ようと思って質問しています、まだ心のなかでは大型ロードスポーツVツインしか決まってません。

お礼日時:2013/03/18 14:57

乗り出し70万以下で貴方の条件に合う車輌を他の人に探させようと


してるのですか?

金額の条件が無ければ何かしらの提案があるかもしれませんが、貴方が
提示した条件で何故赤の他人が貴方に車輌を探さなきゃならないの?
先ずは中古車販売をしている店舗にて条件を提示して検討中以外の車輌で
もV型ツインで条件に合う車輌を探してもらうのが常識的な行動なんじゃ
ないの?

他人に縋る前に自分で行動起こしなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前、めんどくさいな。

お礼日時:2013/03/19 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!