アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

随分昔から気になっていたのですが、時々ぎょうざを作るとき、スーパーでぎょうざの皮を購入するわけですが、大抵いつもその隣にワンタンの皮やシューマイの皮なども置かれていますが、餃子の皮、ワンタンの皮、シューマイの皮はそれぞれ何が違うのでしょうか?原材料は同じように思えるのですが、やはりシューマイの皮でぎょうざを作るのは・・・と思ってしまうのです・・・(>_<)
こんな質問で申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

市販の餃子の皮、ワンタンの皮、シュウマイの皮は基本的には原材料は一緒です。


厚さと形が違うだけですので、調理時間など工夫すればOKでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/17 12:13

こんにちは。


http://www.hbc.co.jp/radio/oshiete/o-010406.html
こちら、参考になりますでしょうか?
シューマイの皮とワンタンの皮の違いですが、
ワンタンの皮には「かん水」が入っているそうです。
http://ramen.cside1.jp/temp34.htm
こちらは「かん水」についての説明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/17 12:13

餃子の皮にも種類があって、水餃子向きだったり、焼き餃子向きだったりとあります。


もちっとした感じが好きなら餅粉入りがお勧めです。
逆にパリッとしたのがお好きならワンタン皮がいいですよ。
具は少なくして四つ折りみたいにして平たくつぶします。
パリッと一口サイズで、ひとり20個ぐらいいけちゃいます。
ビールのつまみに最高です!
ワンタン皮は薄くて焦げやすいので気をつけましょう。
それからワンタンの皮は軽いので中身は鶏肉とかのほうが合うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/17 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!