アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千代田線根津駅から徒歩で東京都美術館に行きたいのですが、最短経路とその所要時間はどれくらいですか?

地図で見るとちょうどどまんなかに上野動物園が位置しています。これは迂回するしかないのでしょうか。
(以前は、根津駅からJR上野駅に行くつもりが、なぜか御徒町駅まで行ってしまいました)

ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

根津駅から東京弥生会館の脇を通り、東照宮の裏手から伊豆栄梅川亭の前を通れば動物園の前に出ます。

その隣が美術館です。時間にして15分ほどですね。地図を片手に歩かれると良いと思いますよ。この道は散策程度に歩かれる人しか歩いていませんので。。。地図で確かめてから歩いてください。

参考URL:http://www.its-mo.com/emmctl2.htm?ENC=Lu8IqElZpI …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいにありがとうございます。
東京弥生会館と梅川亭でそれぞれ検索したら、とてもわかりやすい地図がでてきました。
散策もかねて、歩くのが楽しみになってきました。

お礼日時:2004/03/10 14:25

千代田線根津駅どこの出口降りても、地上で駅の中央付近に交差点があります。

交差点を北に向かって「坂道」を上ります。20分ほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さっそく地図で確認してみます。

お礼日時:2004/03/09 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!