プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真の字はなんという漢字またはかなの崩したもの
でしょうか 落款にあります
よろしくお願いします

「この字はなんという字の崩したものですか」の質問画像

A 回答 (3件)

「水」の草書体です。



「水」の草書体のサイトです。
http://moji.tekkai.com/zoom/%E6%B0%B4/page.html
このサイトの中あたり、「白舟書体」の「草書」を見て下さい。



なお、参考に「永」の草書体のサイトも見て下さい。
http://moji.tekkai.com/zoom/%E6%B0%B8/page.html
やはり、サイトの中あたり、「白舟書体」の「草書」を見て下さい。
「永」は、「水」とはチョット違います.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます
私も最初永かな、と思っていましたが
上の漢字が玉で玉永では落款の感じではないと思いました
玉水でしたら思い当たる節があります
どうもありがとうございました

お礼日時:2013/03/20 16:04

単なる「水」ですよ。

「永」じゃない
    • good
    • 0

永久の永

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!