プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPビルダー16についての質問です。似たような内容の物がありましたが、少し納得できなかったのでお願いいたします。

HPビルダーで作ったファイルを現在はCドライブに保存をして転送をしています。

Cドライブに保存をするのを辞めて(容量を使うのでなんとかしたいと思っています)
外付けHDDにファイルを全部保存をして編集をしたり転送ができるでしょうか?
外付けHDDからうまく転送が可能か教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

HPB17ですが、USB接続の外付けHDDに保存し、FTP接続してその外付けHDDから転送しています。

HPBのユーザーファイルは、マイドキュメント(普通はCドライブ)に保存されています。
Windowsのバージョンがわかりませんが、Vista以上なら、マイドキュメントを別ドライブに丸ごと移動させ、常時そこから参照させる事も可能です。

ただし、これが外付けドライブなら、OSの起動(PC電源)と同時に、その外付けドライブを起動しておかないと、デフォルト(Cドライブ)に戻ってしまいます。多分。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バージョンはvistaです。サイトを開くと外付けHDDに保存をするとリンクされている表示が
下のほうに現れるのでダメなのかなと思っていました。
大丈夫だと聞いて安心しました。回答ありがとうございました。

外付けHDDだからといって転送出来ないという事はありませんが、ホームページビルダーの設定をちょっと変えないといけないだけです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。外付けHDDに保存をして使えるのがわかり安心しました。
ありがとうございました。