アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はvbaが多少できるので、転職しようと思ってるのですが
転職サイトの仕事内容に
「主にVBAを使用し、企画・設計・開発・導入までのフェーズを担当致します。」
と書いてあるのですが、「フェーズ」とはどういう意味でしょうか?
「段階」という意味でしょうか?

ようは「企画・設計・開発・導入」を一つの段階として、すべて行うのが仕事内容ということでしょうか?

A 回答 (3件)

「段階」とか「局面」とか「分野」という意味で使っているのでしょう。



企画~導入まで一人で全部担当するかどうかは分かりませんが、少なくとも導入以降は関係ないという意味でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/31 21:21

>企画・設計・開発・導入までのフェーズを担当致します。


これはSI業者じゃなくて社内のSEライクな仕事と考えられます。つまりVBAなので大きな開発は無いと思いますので、それぞれの業務を分けてません、そんなに人はいません、そんなに開発はありません。一人で全部やってね。という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/31 21:21

>「段階」という意味でしょうか?


そのように理解して良いです。

>ようは「企画・設計・開発・導入」を一つの段階として、すべて行うのが仕事内容ということでしょうか?
一般的には、必ずしも「一つの段階として、すべて行う」とは限りません。
その人の能力やプロジェクトの状況によって適性な人材配置を図るからです。
プロジェクトから見ると企画フェーズは少人数で始まり、開発フェーズが最大人数になります。
もちろんプロジェクトリーダは原則企画~導入まで代わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/31 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!