アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

よくこちらのカテでも目にする抗精神病薬⇒太るという副作用。
私も、服用後、30kg以上太ってしまいました・・・

その後入院で、10kg減り、そして今は置き換えダイエットで、
10kg減りました。

その事は良いのですが、元の体重に戻そうと思っているので
このまま、あと10kgおとそうと考えています。

でも最近、もしこのまま10kg減らせても、リバウンドしてしまう
のではないかと思うようになり、もっと痩せないとと考えてしまい
ます。

なので、今、はっきり言って、置き換えしている食品以外はカロ
リーが高いと思い、口にするのが怖いです。

ちょっと、やりすぎだと思っている自分もいるのですが・・・やっぱ
り痩せたいです。

どんなご意見でもかまいませんので、客観的に見てどうかなとい
うところを、お聞かせください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



あなたの思うこと、すごく分かります。
私も精神薬を沢山飲んでいます。
1年前までは、太っていました。
痩せるきっかけは、
震災による津波などの映像を昨年の3/11に見たことでした。

その日から食欲がなくなり、お粥を食べたり、好きな食べ物だけ食べたり…カロリーは気にして食べます。
ただ神経質なほどではないかと…。

例えば、菓子パンを食べるとしたら、400キロ以内。
夕飯は、白米は避けたり食べたりです。
薬のせいか口が渇くので、果物(キウイ)を中心にしてたり。

間食は普通にしています
(^^;

ただ、私の場合は
食べることに執着もなく、興味も薄いので、維持出来てるのかもしれません。
今のところですが。


私は、今は痩せてるよ等言われてますが、
反動で太るのが怖く、もっと痩せたいと思ってます…。

長々すみません。
必要じゃない回答でしたら、ごめんなさい_(._.)_
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!